見出し画像

入社1ヶ月目が終わって

こんにちは。高校5年生です。

東京メトロに乗りながらこの記事を書いております。電車ではなくわざわざ「東京メトロ」と表記したところに、私の浮かれ具合が滲み出ております。

普通に生活していると、あれほど憧れていた場所にいるのに、東京にいることを忘れてしまう自分に気づきます。3月まではTVの中でしか聞かなかった地名を毎日車内アナウンスで聞き、TVの中でしか見られなかった観光名所を毎日素通りしている自分、不思議です。

初期配属先がそろそろ発表される頃です。日時は明言されておりませんが、例年の傾向からして大型連休の前後ではないかと噂されております。
昼休みになると毎日その話に落ち着いてしまうほど、みんなそわそわしております。私も例外ではありませんが、研修中である今この瞬間が楽しすぎるので、期待や楽しみというより、研修が終わってしまうことの不安の方が大きいです。

こんなに充実した研修を過ごせるなんて、学生時代は1ミリも想定しておりませんでした。この進路を選んでくれた自分に、今はひたすら頭を下げたいです。

以上、「入社1ヶ月目が終わって」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!