見出し画像

新入生勧誘の季節になりました

こんにちは。高校5年生です。


ただいま、私は大学におります。

授業と授業の間の空き時間に、授業のプリントを印刷しようとパソコン教室を探しました。


ところが残念、私が行った建物のパソコン教室は全て講義のため使用中で、入ることができませんでした。

キャンパスが広く、他のパソコン教室までは1駅分歩く距離ぐらいあります。次の授業まであと20分ほどしかないため、諦めました。


さて、現在4月。キャンパスには春の風が吹き、フレッシュな新入生たちが地図片手にキョロキョロしております。なぜか、新入生って何となく見た目で分かるんですよね。たまに垢抜けていて不慣れな感じもない1年生もいますけどね。


4月の大学と言えば新歓。大学によって違うのか、「新歓」が何の略なのか未だ私は知らないのですが……「新入生勧誘」の略でよろしいでしょうか?

部活動やサークル、委員会に所属する部員が、新入生を勧誘する行事ですね。


私も所属する団体の新歓、参加してきました。

その模様はまた次回、書きます。


以上、「新入生勧誘の季節になりました」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!