見出し画像

単発アルバイト⑯ 物産展スタッフ

こんにちは。高校5年生です。

本日は、604回目の記事『単発アルバイト⑨ 物産展スタッフ』、599回目の記事『単発アルバイト⑦ 物産展スタッフ』で紹介したアルバイト先でまたまたお世話になりました。ちなみに、この日の翌々日にも同じところの同じアルバイトを入れております。4回もお世話になるとは思っておりませんでしたね。

今回もお客様はいらっしゃいませんでした。人通りが少なく、たまに通行する人々に呼び込みをしてみても無反応。前回同様、呼び込みをしていない方が通行人はお店をチラチラ見ておりました。
しかも本日は運悪く(?)、お店の前の歩道が工事現場になっておりました。四六時中、「ガガガガガガッ」とコンクリートを削るような音が鳴り響いております。ただでさえ自動車の交通量が多い通りなのに、工事をしているとあっては声を張り上げても大して聴こえませんよね……。

店員さんと地元の買い物スポットについてお喋りしたり、たまに外の様子を伺ったり、呼び込みをしてみたり、ガラスケースについた霜を拭いたりしているうちに3時間が経ちました。
次に来るときにはお客様、いらっしゃったら良いなと思います。

以上、「単発アルバイト⑯ 物産展スタッフ」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!