見出し画像

春休みのある日の過ごし方

こんにちは。高校5年生です。

今日(執筆日)のお昼、保管しているうちに年々増えていった年賀状の整理をしました。

何かの片付け雑誌に「年賀状は届いた時点で役目は終了している」と書かれていたのを思い出し、時間をかけて手書きしてくれたものや特に好きなメッセージが書かれているものだけを取っておき、他の年賀状は処分しました。

その流れで部屋の片付けにも手をつけることに。

洋服は、あり過ぎるのに着たいと思うものが少ないので、この先着られなくても後悔しないものを選り分けました。

ハンガーにかけたままだった洋服も、畳んで引き出しへ。

1つショックだったのは、まだ1度も使っていない鞄を久しぶりに取り出したところ、カビのような汚れがついていたことです。

毎晩加湿器を使っており、買ったままビニール袋から出していなかったことを反省しました。

食べ物と同じように、持ち物にも旬があるのだなと思いました。手元に来たらすぐ使わなければ自然と劣化していってしまい、もったいないですね。この鞄にも申し訳ないことをしました。

あとは友達へのプレゼントをラッピングしたり、漢検のテキストを進めたり、昔の教科書をヒモで縛ったり、オンライン就活セミナーの動画を観たりしているうちに、1日が終わりました。

何の変哲もない記事ですみません。

以上、春休みのある日の過ごし方でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!