見出し画像

おっとっとのひみつ

#下書き消化

途中で止まってたやつ。新しいおっとっとを食うにあたりこの記事消化しないことには新しいひみつには迫れない、いや迫るわけにはいかない


おっとっとのひみつ本文

夜中にマンガでも見ながら #おっとっと 食おう!と思ったら箱に書かれてる#ひみつのなかまが気になってきた。結果、ずっと手元を見ながら食ってたのでマンガ読めずwそして出てきたイカリっぽいやつ。なにこれ


子供の頃の記憶の断片:コアラのマーチやおっとっとを並べて食べるやつ

むかし子供の頃はおっとっと、コアラのマーチみたいな「形や絵柄に種類があるもの」は一個一個箱から取り出し並べていく。次の一個を手に取り種類がダブったらそのまま食べる。被らなければお菓子の列の横にそっと置く。

一通り出そろったら絵柄や形が好きなものを後回しにして順番に消去法で食っていく。最終的に残った1つが一番のお気に入りという訳だ。途中「次はお前の番だ。」と、悪者気取りで言いながら食ってたようなそうでもないような 笑

2箱目。これ多分ひみつのやつ。ペンギン?

あの頃の感じがフワッ頭によみがえって来たり、関連した出来事の断片がチラついたり。いずれもハッキリと形を帯びることはない。

そして今回、並べこそしないもののずっと手もとを見てひたすら箱の通常のやつと見比べながら食い続けた。あの頃と同じ味、あの頃と同じ感覚

「まるで成長してない・・・・・・・」

と、安西先生風におっとっとに言われているかのような。


おっとっとペンギン捕獲時の画像

おっとっとは味は変わってない(気がする。ちょっとは変わったんだろうか)ので「お前もな」と言いたいところだけど、ポケモンコラボとかひみつのなかまとかいろいろ進化しているんだな。


とけないおっとっとのひみつのなぞ

そして肝心なひみつのなかま7種やレア型ってのがよくわからない。ホームページ見ても「イカリ」も「ペンギン」もないんだが・・・どういうこと。なぞ

例えが浮かばないけど、子供向けに作られたものって大人が見ても予想外過ぎて意味が分からない事とかあるけど、なんかそういう類なんだろうか・・・?


そして、公式HP見たらレシピとかあるw Oh!myコンブかよwまあ、うまいだろうけどw


おあがりよ!いただきさま!


おいしいよ

https://www.morinaga.co.jp/ototo/


#記憶 #思い出 #食べ方 #おっとっと #ひみつ #レア #お菓子 #エッセイ #日記 #日常 #コンテンツ会議 #食べ物 #レビュー #写真日記


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!