見出し画像

みんなのフォトギャラリーからの写真使用回数が「200回」突破!ありがとうございます!随時写真追加中!

みんなのフォトギャラリーからの写真使用回数が「200回」突破!ありがとうございます!随時写真追加中!

noteの通知関連すごいいいと思う。こういう通知でモチベーション維持できるので


写真をご使用頂いたnoteはこちらのマガジンにまとめ中!

ご使用ありがとうございます!
note #みんなのフォトギャラリー でアイキャッチに使用して頂いた記事はこちらのマガジンにまとめ中

みんなのフォトギャラリーにて「koukichi_t」で検索すると出てくるので良かったらどうぞ。


みんなのフォトギャラリーからアイキャッチ使用するメリット

これは別記事で改めてまとめ予定。

・閲覧者数が増える
写真の所有者に通知がいく、所有者がシェアするなどPV増加への期待。自力拡散では得られない爆発的な露出へ繋がる場合も。

・有名な方が使った写真使用でSNSなどからクリック率増加の可能性も
後述の有名な方に使用して頂いた例。Twitter上で拡散されたり、noteのおすすめに掲載された記事のアイキャッチは既に多くの人の目に触れているので、同じ写真を使用することで既視感から遷移率アップの期待も。

・見てほしいけど恥ずかしい、自分でシェアには抵抗あるの自然解消
写真使って頂いた場合はマガジンへ追加、Twitter/ピンタレストなどでシェアさせて頂いてます。みんなのフォトギャラリーへアップしている他ユーザーもは同じ感じで、使用してくれた方のnoteをシェアしている方も見かけるので、書いたはいいけどシェアするのはなんかちょっと抵抗ある…みたいな迷いが他者のシェアにより解消。

・個人的に行っている「マガジン」追加でフォロワー間の相互閲覧効果とインスピレーションも得られる?
写真使ってくれた方のnoteへ少しでもアクセスが送れればという思いもありマガジンへ追加中。写真使ってくれた方がフォローしてくれる事も多いので相互閲覧的な効果もあるんじゃないかと。また、自分が使ったのと同じ写真を使う人の記事を見て無作為的に新たな気づき、発見に遭遇する事も。(アイキャッチ同じだけど内容の違い、同ジャンルでも表現方法の違いなど)



有名な方が使ってくれた事例


ご使用ありがとうございます!


インスタグラムやSNSの新機能や開発中機能など最新情報配信中!

noteでは色々ごちゃ混ぜだけどインスタ最新情報強めです。速報はTwitter/インスタグラムストリーズ、その後本ブログにアップ中なので良かったら合わせてチェックを。国内で配信されてない情報なんかも時々!

#みんなのフォトギャラリー #note #ありがとうございます #写真 #日記 #フォトグラファー #記念


なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!