見出し画像

マッドパーティ(エクストラ)

お久しぶりです。
爆炎ウォーカーでマッドパーティのデッキタイプが登場しました。最初、スタンで組もうと思ったのですが、上手く行かなかったのでエクストラで組んでみました。

*ポットデス3枚なのは単純に4枚持っていないだけです。

今回は主にミュウで技を打っていく構築にしてみました。

ホルビーだと弱点をつけず、デデンネだとエネが重いという使いづらさを解消するためです。代わりに技を打つときはベンチにホルビーが必須になります。

ミュウが逃げエネ0であること、先行時の動きが弱いためソーナンスを採用。引っ込める手段はかるいし、グズマ、回収ネットといくつかあり、2ターン目の動きを阻害しにくいと思います。

序盤の動き出しが鈍らないよう、サポートは最低限の枚数に絞っています。バトルコンプレッサーで落とす余裕も無いと思うので。

コロナ収束したら、誰か試運転手伝ってください。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?