平成生まれが好きな馬飼野康二作品 ピーター「人間狩り」(1974)

(作詞作曲 なかにし礼・馬飼野康二)
現在でもジャニーズ中心に楽曲提供している馬飼野3も筒美3や井上大輔3に並び好きな作曲家です。尖ったシンセの音と「マンハント~」というコーラスから始まり、艶やかなルックスのイメージとは少し違う、エコーの効いた地の底を這うような低く太い声のピーター3のゆっくりした歌からスピードアップしていく曲展開は、同じ馬飼野さん作曲のヒデキ3の「傷だらけのローラ」とタイプは一緒ですが一度聴くと忘れられない濃さでホラー歌謡といった所。ちなみにこの曲ではないんですが、ピーター3の別の曲を真似して歌ってたら母に気味悪がられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?