え

ていうか むしろ飽きたいよ 第16回 わかめ

かつおさん、こんにちは。

私、かつおさんに謝らなけれないけないことがあります。
ずっと自分が男性の都合のいい女になりやすいことで、かつおさんに相談していて解決策を一生懸命考えてくださっていたのに、第14回の日記でそれを踏みにじるような記事を書いてしまったことです。
ごめんなさい。
そうですよね、私も相手のことを都合がいいようにしか考えていませんでした。
そんなの振り返れば分かることなのに、今まで全く気がつきませんでした。
なんて自己中な女なのでしょう。

自己中と言えば、母親に小さい頃からずっとワガママだったので「世界があなた中心で周ってるわけじゃないのよ!」と怒られてきたのを思い出します。それは残念なことに家族に対してだけではありませんでした。恋愛においても自分中心で相手のことなんて何も見ていなかったのです。

【自分のことが好きな人が好き】
私は男女問わず、誰かに好きになってもらったり、注目を浴びることが大好きです。
その根底にあるのは「ありのままの自分に自信が無い」ということです。
自分自身に自信がないから誰かに認められることによって自分に価値があると勘違いしてしまう。
だから、自分のことを好いてくれる人が好きなのです。
しかし、せっかく自分のことを好いてくれた人に対して「私なんかを好きになるなんてレベルが低いな」と徐々に見下していきます。だから好きな気持ちが続かない。
相手の気持ちなんてへったくれものありません。
自分で自分を受け入れられずに、恋愛を使って自分のコンプレックスや寂しさを埋めようとしているのです。

【めくるめくセックスに出会いたい】
雑誌のセックス特集や小説や映画などに色っぽくて素敵なラブシーンがありますよね。
私、そういうのにものすごく憧れを持っていたんです。
中学生の時からずーっとそのロマンチックでエロくてとろけてしまうらしい、「セックス」というものを体験してみたかった。性欲というよりも好奇心でしょうか。
まあその思いは今でも変わらず、「この人とならめくるめくセックスができるかも」とちょっと悪そうな年上の人とすぐ関係持ってしまいます。
でもそれは自分の体験が目的で、相手を見ていない。自分の理想を体現するために男性を利用しているのです。「愛し合っていないけど、体は溺れあってる。わあ太宰の小説みたい」と自分に陶酔して満足して。
もちろんそんな私と関係を持つ男性も自分の欲望のことしか考えていないヤリチンです。
お互いに相手のことを見ずに自分のためにするセックス。幸せな展開なんてあるわけないですよね。
この欲望?好奇心?はどうすればいいのでしょうか。

-----------------------------------------------------

さて本当のおもしろさとは何かという話。

かつおさんが童貞なのは面白くないからで、でも「ウケる技術」のようなハウツー本を実践したり、レベルの低いテレビ番組のようなバカな真似はしたくない。それならありのままで童貞の方がマシだ。

前回の日記を要約するとこういうことですよね。

でもそこで開き直るのも人間的におこがましいのでは?と思いました。

以前、星野源がこじらせ女子のことをディスっていました。その時は「ひどいこと言うな〜自分がモテるからって」としか思いませんでしたが、かつおさんを見ていると星野源の気持ちが良くわかります。

星野源「可愛いものに憧れているのに、それに近付く努力をしていない自分を棚に上げて、している人をバカにする人が最近多い気がして。素直に努力できる女性は、やっぱり素敵だなって思います」

ほら、この「可愛い」を「面白い」に変えるだけでかつおさんにぴったり当てはまりませんか?ちょっと外れた目線で物事を見れる自分に酔って、モテる努力をしている人を見下す。かつおさんは典型的なこじらせ男子ですね。

でも、かつおさんの気持ちもよく分かる。俗っぽい努力をするのはプライドが許さない。私もそうやって生きていました。だから、かつおさんがウケる技術を実践してたり、恋愛工学みたいなことをしていたら、正直嫌です。

どうすればいいんでしょうね。。難しいですね。どうやったらこの自意識から解放されるのか、私もまだまだ模索中です。

-------------------------------------------------------

ps
前回コテンパンにされて
かなりショックでしたが(まあ、私が悪いのですが)あれだけ落としといて最後に褒めてくるのって完全にDVの手法ですね。笑 
私も昨日、社員Nさんに言われて初めて気が付きました。笑
かつおさん、実は人をコントロールする力を持っているのかもね。。恐ろしい子や…

-----------------------------------------------------

【業務連絡】すみません、またしても更新が遅れてしまったので、かつおさんも月曜日じゃなくても、できそうな時に更新してください(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?