見出し画像

寒くなってくると、ヘッドスパがしたくなる

こんばんは、効果塾です!
私も、明日ヘッドスパに行きたい、1人。


この週末の2日間、
効果塾でサポートさせてもらっているサロンさんで、
ヘッドスパの動きが、とても良かったです。


で。昨年のデータを、見直したら。
もちろん、コロナの状況もあったりで、
比較はしづらいですが。

やっぱり、これくらいの時期から、
ヘッドスパの動きが加速している、んですよ。

もちろん、何もせずに、
勝手に、スパが出ている、わけではないです。
スパを、魅力的に見えるように、発信しているから、
反応が高まって、集客に繋がっています。

で、今日の記事で、伝えたいことは。


寒くなってくると、ヘッドスパがしたくなる、
人は多いということ。


暑い夏の方が、ニーズはあるんじゃないの?
と、美容師さんに言われることも多いのですが。


夏のスパのニーズと、
冬のスパのニーズって、

ちょっと、違うかなと。


夏は、スッキリ汚れを落としたい、
汗を流したい、暑さからの疲れを癒したい、

など。


じゃあ、寒くなってくると、
どんなニーズの変化があるのか。



血流をよくして、ポカポカ温まりたい。
頭皮のコリを取りたい、
リフトアップしたい、疲れを取りたい、
夏までに溜まった疲れを芯から解したい。

などなど。


もちろん、夏のスパと似たようなニーズも
ありますが、秋のスパのニーズは、
それはそれで、しっかり、あるんですよね。


しかも。夏より、長めの時間のスパの動きがいい、
これ、面白いですよね。



もちろん、細かいその理由は、
ここでは書けませんが。


でも、そういうスパのニーズの流れがあることを、
踏まえて、この時期、スパを積極的に、
発信していくことは、オススメします。


スパって、せっかくメニューとしてあるのに、
全然、稼働させてない、というサロンさんも多い。


でも、せっかく、あるなら、
ちゃんと、発信して、ちゃんと動かしていくって、
大切ですよ!


だって。それがきっかけで、
サロンの、ファンになる人と繋がっていけるかも、
しれないから。

現場からは、以上です!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?