マガジンのカバー画像

ことば、と、うた、と。出張所 in note

149
YouTubeチャンネル、「ことば、と、うた、と。」がnoteに進出!! 『そんなチャンネルは、誰も知らねーよ』という解りやすいツッコミは不要です。 俺が一番よく解っています。 … もっと読む
運営しているクリエイター

#youtube

One Two Three

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 突然ですが、“キリのいい数字”は、やっぱり、10刻み…

1

It's My Destiny

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 まず、最初に謝っておきます。 今回の動画はボロボロ…

1

Fly With Me

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 扇風機は、便利な家電ですが、『つけておくと寒いけど…

2

Goodbye Summer Vacation

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 まずは、前回、『2022年の夏休み特別企画は今回で最後…

La Haine

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 夏至を過ぎました。 梅雨の時期は肌寒い日もあります…

1

Together forever

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 あなたは、記念日を大事にするタイプですか。 それと…

#107 君中毒

6月。 梅雨。 長雨。 災害。 と、いった連想が、容易く出来てしまう自分が悲しいです。 そして、実際に、起きてしまう災害が、辛くてなりません。 どうか、自然災害が少なくなりますように、と、祈ってやみません。 今回の作品は、「君中毒」。 “君”が中毒なのではなく、“君”に中毒、という意味です。 基本的に、解釈に関しては投げっぱなしの俺ですが、一応、注釈をつけさせて頂きます。 作中の“doc”は“医師(ドクター)”の略です。 この作品から、どのような感想を持って頂けるかは判りま

#105 眠りたくない夜

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 日本列島は、長いですよね。 最近、天気予報を見てい…

2022年1月5日の更新、「#85 Start Up」。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 新年一発目が、5の倍数、と、いうのも、何かの縁でし…

#49 端午の節句

明日の「端午の節句」を迎えるにあたり、この動画を観て、端午の節句のおさらいをしましょう…

4月28日の更新、「#49 端午の節句」。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 2021年もGWは、いまいち、楽しく過ごせなさそうです…

#48 また来てサブロー

「小柳ルミ子さん=ダンス」、というイメージから躍動感のあるサムネにしたかったので、この…

4月21日の更新、「#48 また来てサブロー」

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 半年振りに帰ってきた“勝手に提供シリーズ”も、今…

#46 笑み暦

“笑み暦”ということで、“笑顔”の写真を使おうと思ったんですが、瀬川さんの笑顔にかなう写真がなかったので、シルエットの写真を使いました。 このシルエットの写真は、軽やかな気持ちをあらわすには、ちょうど良い、可愛い写真ですよね。