マガジンのカバー画像

ことば、と、うた、と。出張所 in note

149
YouTubeチャンネル、「ことば、と、うた、と。」がnoteに進出!! 『そんなチャンネルは、誰も知らねーよ』という解りやすいツッコミは不要です。 俺が一番よく解っています。 … もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

#36 『椰子の実』をくちずさみながら…

+1

『椰子の実』の原文 & 俺訳!!

1月27日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 1月20日の更新。で、タイムリーな話題を話したい、と…

#35 ミルクティーは一月の味

易サ・難サ。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 人には、それぞれの特色、カラーがありますよね。 そ…

1月20日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 作品とおしゃべりの内容は、常にリンクしているのが…

1

攻めろ

桜が咲くように、桜の花。 勝利をつかめるように、月桂樹。 頑張りを讃えたくて、トロフィー。 そして、#35のタイトルである「攻めろ」を配しました。

1月13日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 寒さが厳しいですが、お元気でしょうか。 これから…

Hello, 2021

1

Female

1

一喜一憂。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 統計を取っていないので、正確な数字も断言も出来な…

1

1月6日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 新年一発目の更新が、33回目というゾロ目。 ちょっ…

1

1月1日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 2021年1月1日 年が明けましたね。 お正月は、どう過…

魔の#32ファイル。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 俺の動画は、Aパートが朗読・ポエトリーリーディングで、Bパートがおしゃべりとなっているんです。 そのBパートのおしゃべりの部分の音声ファイル。 1度目は、編集は出来たんですが、いざ、動画にしようとしたら、ファイルのサイズが半分。 勿論、中身を聴けば、途中で切れている。 この時は、自分の不手際だと思い、再収録。 今度は、ファイル自体を編集ソフトが受け付けてくれない。 仕方なく、再々収録。 時間がある時や、噛み噛みの時なら、苦にはならない