見出し画像

PR・広報担当者必見の映画集!

こんにちは!今日はいつにも増してライトな内容ですが、日頃の仕事モチベを上げてくれる広報担当者必見の映画を本日はご紹介します〜!

ファウンダー ハンバーガ帝国の秘密(2017)

マクドナルドを舞台にした衝撃の実話。
マクドナルド兄弟の、コスト削減しながらも顧客の満足度を維持する画期的な経営手段に目をつけた主人公レイ。
レイは兄弟を説得し、ビジネス拡大を申し入れる。

この映画には、参考になるようなシンプル広報の極意が隠されているので広報初心者、これから広報を担当する方にもオススメです!
NETFLIXとAmazon Primeでも確認できたので、暇な時に見てみてください〜


空母いぶき(2019)

巨匠かわぐちけいじ氏原作の実写化。自衛隊初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を舞台に巻き起こる、戦後日本最大のクライシス超大作。
政府やメディア、国民がそれぞれの立場からかつてない危機に立ち向かう様子を壮大なスケールで描いています。

映画の中に登場する広報室員が正確にかつ厳しくメディアに対応する姿は広報担当の方なら憧れること間違いなしです!
こちらもNETFLIX、Amazon Primeにありましたので是非!

女神の見えざる手(2017)

銃規則をテーマに物語は進む。味方にも敵にもしたくないと恐れられるヒロインのエリザベス。メディアをうまく利用し、世の中の世論を動かしていく様子を描いています。

心の浮き沈みに左右されず、向かうところ敵なしのヒロインの姿は広報担当にとって勉強になります。
Amazon Primeで視聴できるので、是非休日の1本に選んでみてください〜!


他にも様々な広報担当者必見の映画やドラマがありますが、今日は特にオススメの3つをご紹介しました。
仕事の息抜きに、憂鬱な月曜を迎える前の日曜日に、本日ご紹介した映画を見てモチベーションを上げて、広報を全力で楽しみましょう!

Instagramでもご紹介してますので、こちらも要チェックです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?