見出し画像

忘れるな!レバレッジは最大にかけて加速しろ!

このnoteは最後まで無料で読めます(^-^)v


レバレッジを最大にかけることを忘れてはならない!

こんにちは!水口光(みずぐち こう)です(^^)

今日のnoteはレバリッジをかけるということの重要性について書きます。
今更何を言ってるんや??って感じですが、
いろいろな人と話しているとどうもレバレッジが効いていなくて、
ずっと労働収入を追い求めている人が多いなと思ったので、書きます。

レバレッジをかけるとは?

経済活動において、
他人の資本あるいは、ツールやシステム等を使うことで、
自分一人で事業をするより利益率を高めることです。

レバレッジを追求するためには、
外注化→組織化→仕組み化→自動化。

この辺を強く意識する事になります。

例えるならば、
トレンドアフィリエイトの場合は、
外注さんに1記事300円で書いてもらって、500円の利益を出して、200円の利益を出したりすることもありで、

中国輸入のビジネスの場合は、資金というものを使って、
スタッフを雇って、バイト代以上の収益を出せばそれでおっけーなわけです。

僕がお勧めしているのは、メールマガジンが自動で送られるステップメールというものですが、
これは、本当に優れていて、一度メールを作ってしまえば、
あらゆる媒体から、自分の理想の世界や、理念というものを見せる事が出来て、
さらには、毎日のように売り上げがあがる魔法のツールです。
しかも、一人で書く事ができます。

自分一人で、自己完結したビジネスを行う事が出来ます。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)で言えば、
教育と販売を全自動で行ってくれます。

これは、本当に重宝してます。

僕は、あらゆるジャンルのステップメールを研究していまして、

アフィリエイト
せどり
FX
ダイエット
健康
美容
恋愛

など様々なものを研究しています。

本能から湧き出る欲求に関連するものから、
社会的地位を手に入れたいという社会的欲求に関連するものまで様々です。

たまに、
「水口さんは、なんでそんなにアイデアがわくんですか?」
と言われることがありますが、
湧き出るわけではなくて、

インプットした知識をひたすらアウトプットする事を習慣にしたら、
1年前とは、比較にならないくらいアイデアが思いつくようになりました。

最初は、とにかくひたすら情報を入れて、実践してみるのがいいと思いまよ!

アウトプットできない情報には、まったく価値が無いです。これは断言します!
それは、自己満足の世界ですから、オナニーと同じ事なんだよな(;´д`)
「ひたすら情報を入れていれば、後で役立つよ。」
という意見もありますが、

最初のときこそ、知識をアウトプットしましょう。
というより、アウトプットを意識しないと普通は、インプットに偏るので、
アウトプットだけするぜ!くらいの気持ちでいないと忘れるし、モチベの維持が出来なくなってきます。
アウトプットしていると、ネタが切れるので、そのときに知識をいれるこんな感じでOKです!

脳みそから知識を出して頭をスッカスカにして、また知識を入れる。
スッカスカにしていない状態だと、新しい知識が入りません。
なのに、量が足りないんだなと思って、またインプットして、
覚えられなくて、嘆く人多いです。

とにかく出しましょう。

あれ?
レバレッジの話をしていたのに笑

えーと話を戻しますね(^^)          
人的なレバレッジも、資金のレバレッジも、ツールのレバレッジも
自分の時間以外の動きを使います。

ビジネスで大きな収益を出したいなら、労働をしてはいけません。
何故か??と言うと、時間を切り売りするような労働をしてはだめということです。

他人ができる仕事は、積極的にふっていきましょう。
職人のように、熟練工を目指すのは確かにカッコいいですが、
お金を増やす事は難しいです。

個人がビジネスとして成功したいのであれば、

①時間を切り売りしてはいけない。
②能力を鍛えたら稼げるわけではない。

①は当然ですよね。
外注や、ツール代を払うのが惜しくて、
安い賃金で依頼できる仕事をやらせないのは、
めちゃくちゃもったいないので、やめましょう。

自分がやることは、自分にしかできないことです。
アイデアを考えてみるだとか、
人脈を構築するために懇親会に行ってみたり、
誰かのコンサルを受けてみたりなど様々です。

メールマガジンの文章を書いてみたりだとかですね。
正確に言うと、これは、他人でもできるのですが、
情報発信力を鍛える事は、自分のレベルを極めて高くする作業なので、
これだけはおすすめします。

トレンドアフィリエイトは初心者には良いと思いますが、文章を自分で書く作業ではなくて、
自分の価値観や、見方を通すような文章を書くという事がポイントですね(^^)            

②の話ですが、これは、とても意外かと思います。
これはどういうことか?

「お前スキルを高めろっていつもいってるやん??」
という意見が飛んできそうです。

これは、つまり、オタクになるなということです。
あまりにも趣味に偏っている状態という事です。
稼げないのは、能力のせいであることは、少ないです。
それよりも適切な方法でビジネスを行えてない事が大半です。

例えるなら、 
クラスに1人はいるエロの知識だけ人一倍多い人いませんでした??これと一緒で童貞よりも実践で研いていったほうが早く成長するのと一緒で、同じ人間にそこまでの差なんてないんですよ(;´д`)                 
そこを知識だけでしみ◯んさんみたいになろう!としてるから続かないし、稼げない(>_<) 
つまり、
ビジネスをするなら、
一般的な常識からあまりにも離れ過ぎてはいけないよ!ということです。                              例え話にAVの話し出して何言ってんねん(笑)

ほとんどのお客さんは、一般人ですから。
その方々にターゲットを絞った方が効率が良い可能性が高いです。
ニッチな市場をビジネスで狙うのもありなんですが、

それには、また、相応の戦略があるので、
今回の記事は初心者に向けて書いているので、別で話します。

ちなみに、
これは、あくまで、ビジネスで実績を出したい方のための話で、
歌手やイラストレーター等の技術職として生きている人はまた別の話です。

繰り返しになりますが、労働収入の壁を越えましょう。
これは、能力云々であったり、時間の有る無しの問題ではありません。
その壁を越えるか?超えないか?

つまり、精神的な問題です。

レバレッジをかけ始めたら、自分の時間がどんどん増えるので、
ぜひ自由な時間が欲しい人は、頭に入れておきましょう。

今日はこの辺で。
水口光(みずぐち こう)でした(^-^)v


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?