Kohei Okawa

SPORTZ代表/HealthBizWacth編集主幹/合同会社イノリハ共同設立者/ヘルスケア(職域|パーソナル)&ウェルネス事業領域/商品サービス開発/新事業立ち上げ/企業マッチング/プロジェクトメンター/趣味:蘚苔類観察、坂ラン&トレラン、マラニックとキャンプ飯、思考散歩。
    • 健康ビジネスのツボ
      健康ビジネスのツボ
      • 9本

      僕は、数多くの健康ビジネス事業の成長プロセスや戦略、それを支えるバックヤードの工夫や苦労やそこからみえてくる事業的限界などを体験共有してきました。 誰もが望む「健康」ですが「健康ビジネス」ということになると簡単ではないのが現実です。 簡単なビジネスなどはないのかもしれませんが、健康ビジネスは参入しやすさはあるのですが、様々な角度に存在する最初は見えていない課題を解決していくことが絶対条件となります。 論理的に正しいいことをやるだけではビジネスとして成立しないという矛盾を包含したビジネスモデルになることを覚悟する必要があります。今ここに「覚悟」という言葉を用いた理由は知っているだけレベルではこの矛盾を乗り越えられないからです。試行錯誤の経験から学ぶ姿勢を持つことを覚悟と言いたいと思います。

    • コンセプトチャート&図表
      コンセプトチャート&図表
      • 8本

      様々なプロジェクトでの提案資料で活用するコンセプトチャートや図表をアーカイブしていこうと思います。

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