お金と時間の無駄をなくす

お金と時間って遊びや生活には絶対あるものだと思います

浪費を無くすことがもちろん一番いいことです

そしてもっと掘り下げて効率化や使い方を深く掘り下げていこうと思います

まず効率良く使うにはどうするか


お金と時間を賢く使ってる人と一緒に過ごす

人は一緒に過ごしてる人に触発されます

その人と同じような過ごし方をするわけです

俺の周りを見てみるとパチンコやギャンブルに溺れてる奴だったり酒に溺れてる奴だったり

金使い荒くて浪費ばっかりして時間とお金を無駄遣いしてる奴らが多いんですよね

そういう奴と過ごしてると、遊んでるとどうなるかお分りですよね?

そいつらと同じように自分も無駄遣いをするわけです


正直言ってそんな奴らと遊んでも自分にメリットは何もありません

デメリットしかないと思う

だから俺は余り関わりたくないし遊びたくないんですよね

まあそうやって一生無駄に過ごしとけばいいでしょう

俺がまともなお金と時間の使い方教えたろかなって思うこともあったけど自分のお金やからどう使うかは人の自由やしそいつの人生やから別にどうこう言うつもりもないし好きにしてくれて構いませんが

ただそれに人を巻き込むなって話です

迷惑ですし一緒にいても無駄なお金と時間を使うだけなので

それに人を巻き込むって言うのが一番タチが悪いやつですよね

自分だけならまだしも人巻き込んで迷惑かけるのかって話になってきますよ

だから無駄なことをする人とは過ごさない

賢くお金と時間を使ってる人と過ごす

こうすると自分もそれに触発されて同じことをするでしょう

そして賢く使う方法は何かと言うと

自分に投資する

ことなんですよね

自分に投資するとは何かと言うとブログをやってるならブログの書き方や勉強のために本を買ったり

ブログで稼いでる人に会いに行って話を聞く

もちろんお金は掛かりますが自分に投資した物と言うのは自分の知識や勉強になって自分に返ってくるものです

自分の好きなこと

例えば自分ならノートの為に投資する

そして知識がつき稼げるようになる

そしてまた投資して更に稼げるようになる

こういったサイクルを作ることが出来ればどんどんお金は増えていくわけです

これがお金と時間の有効活用ではないでしょうか?

もちろん浪費を完全に辞めるってことはないですが

もちろんたまには友達と遊びたいので

ですが度が過ぎてしまうとそれは只の無駄なわけです

たまに、程よくならいいと思いますがそう言う度がすぎてる奴らがいるから俺も困るわけですよね

そう言う奴には出来るだけ関わらないようにするのがベストです

そしてパチンコや飲み会とかに誘われても絶対に行かないって強い意志を持つことですね!

現在のフォロワーさん

44/100

フォロワーさん40人突破しました

ありがとうございます!


スキの最高記録

15

30まで後半分ですが今はまだ少し程遠い感じですね。。。









この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?