見出し画像

客観的に見る

画像1

この本を読んでて書いていたことが

自分が読んで面白いことを書くと書いていた

自分が読んで面白くなければ相手も面白くないからだ

スキの数も圧倒的に少ない

だから早速昨日の記事を見てみた

俺「なんやこれ!

こいつの記事全然面白くないやんけ!

なんて酷い記事だ!

何を上から偉そうに言うてんねん!

しばいたろか!笑」

画像2

そして自分で自分の顔をビンタしました…痛い…笑

誰か偉そうなことばかり書いてた俺を怒ってくれ笑

長時間説教も受け付けるから殴られるのも覚悟の上です笑

冗談はさておき

こうやって客観的に自分のことを見てみれば見えてくるものがあるってことを知りました

自分が見て面白くなければ他の人も面白いわけがない!

だから決めた!

もっと面白さを追求する

面白いってみんなが思ってくれたら興味を持ってもっと見てくれると思うので面白いことを書いていくことを考えてます

またこれはゼロからのスタートとなりますが…

面白いと思えることって中々難しいぞ…

いきなり難関が来ましたぞ…

現実でも面白い話ししてくれとか振られても全然話されへんのに…笑

でも本を読んでこうやって学ぶことが出来ました

そうやって客観的に見てみて全然面白くないことに気づけました(ちょっとショック笑)

でもこの本を読まなければ絶対に気づくことはなかったと思います

いつまでも偉そうなこと書いてたでしょう笑

なので本は本当にお勧めです

本に投資して良かったと思います

そして

客観的に見ること

自分を観察すること

これは凄く大事なことだと思いました

あんなこと書いてたらそれはもちろんスキの数も増える訳がないだろーが、このウスラトンカチ

自虐ネタはこの辺にしときます笑

でも失敗に気づけたから次に進めると思う

失敗がなきゃ成功はないと思うから

だからこれからもどんどん失敗して行こうと思ってますので皆様どうかこのウスラトンカチを温かい目で見守ってあげて下さい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?