見出し画像

モノづくりには覚悟がいる。

なんとなく作りたい。から始まったチーズケーキの物語は、自分一人では抱えきれないくらいに大きくなってきた。自分が好きなものを作り続ける事で成長できることは、本当に稀で、幸せな事だと思う。日々チーズケーキを作ってくれているスタッフと、それを楽しみにしてくれているお客様に心から御礼申し上げます。


今日4/5で一周年を迎えるMr.CHEESECAKE は大きく変化を迎えます。今まで僕は自分のできる範囲で小さくチーズケーキを届けられれば良いと思っていました。しかし自分の気持ちとは裏腹にチーズケーキは少しづつ大きくなっていく。このままで良いと思いながら、さらに大きな可能性を感じ、一料理人が生み出したプロダクトが一体どこまで行けるのか挑戦してみたいと思う様になった。今後多くのプロダクトを生み出していく中で、これだけ可能性を感じるものはどれだけあるのだろうか。

このまま自分の予想の範囲の中で続ける事が幸せなのか、一度きりの人生どこまで出来るか挑戦してみるのも良いんじゃないだろうか。

きっとこれは僕の覚悟次第。自分が大好きで始めたチーズケーキが、パリやニューヨークで多くの人を幸せに出来るかもしれない。そんな可能性に賭けてみたい。僕は自分の可能性を決めつける事なく、さらなる可能性へと挑戦しようと思う。出来るかどうかじゃなくやりきる。やりきった先に見えるものが必ずある。

これまでも、シェフのくせに、菓子屋でもないのに、なんでそんなことしてるの?

多くの心無い言葉や有りもしない噂話で嫌な思いをした事も多々あります。ただそんな事を気にするよりも、自分のやりたいことに挑戦している方がよっぽども健全で幸せだ。だからこそ自分の心の赴くままに自分の人生を歩んでいく。一人では決して届かない世界にも仲間となら行けるはず。

ただ大きくする訳じゃない。今まで以上のチーズケーキのクオリティー、購入から配送までのサービスの強化、クラフトにこだわり『職人』としてどこまでも突き詰めていく。キッチンが大きくなろうが、人が増えようが、初心を忘れず人生最高のチーズケーキを届ける。

シェフとして、職人として、そして経営者として。

自分に出来る事は全てやりきる。食の力はまだまだこんなものじゃない。

まだ知られていない、気付いていない食の未来を切り開く。まずは自分が生み出したチーズケーキというプロダクトから始めてみる。業界の風習や固定概念や過去の成功体験などに縛られず、いまの時代にあった自分らしいやり方で。

詳しいお話は環境が整ったら正式な形で発表させて頂きます。とにかく自分にしか出来ない事を誠実に丁寧に実直に。一歩一歩突き進みます!!!

そして4/24にはチーズケーキのレシピ本が出ます!

『人生最高のチーズケーキ』

今まで培ってきたシェフとしての知識や技術を分かりやすく美味しいレシピに変えました。僕が石橋かおりさんのチーズケーキの本を見ながら何度も何度も作った様に、多くの人がチーズケーキで幸せになってくれたら幸せです。

こちらからチーズケーキの購入も出来ます!

https://mrcheesecake.official.ec/


   

皆様の優しさに救われてます泣