見出し画像

休校中の高校生の皆さんへ!全国の大学生の先輩から『せんぱいボイス🎨』が届きました📝

高校生の皆さん、せんぱいボイス🎨へようこそ🌱
初めまして名古屋短期大学保育科2年(休学中)のさやねえこと大倉野彩花です!

note初投稿なので少し緊張ぎみですが、これからより多くの高校生の皆さんに情報をお届けできること、嬉しく思っています🌱

★早速『せんぱいボイスって何?』っと疑問に思っている高校生も多いと思うので、ここでお伝えさせて下さい。

📝せんぱいボイスでは、現役大学生高校生の皆さんの悩み、不安、楽しみなこと、興味、ワクワクすることなど、すべて気持ちに経験に基づく記事を通してエールを送ります✨  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉始まりは・・・
新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり高校生の皆さんが抱えるたくさんの思いを聞いたことでした。 

👨🏻高校3年生A君
進路に迷いがあるからオープンキャンパスに行きたいのに行けない

👩🏻高校2年生Bちゃん
部活大会に向けて練習がしたいのに出来ない

👦🏻高校1年生C君
新しい教科書と宿題はもらったけど、高校の勉強は難しい など

◉このように・・・不安と不満、モヤモヤを抱え、1人じゃどうして良いか分からず、解決できないまま時間だけが過ぎていってしまう(泣)そんな高校生が多くいることが分かりました! 

**ですがこんな声もありました!(以下) **

👱🏻‍♀️高校2年生Dちゃん
4大に進学した大学生の人に受験勉強について聞きたい

👨🏻‍🦱高校3年生E君
サッカーが上手い人に家でもできる練習方法を教えてほしい

🧑🏻高校生1年生F君
高校生の時にしておくと良いことを聞きたい  など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この声を聞いた時、思いついた企画がせんぱいボイス🎨です!!

高校生活を終えた私達大学生だからこそ、伝えられることもあるのでは?それが勇気を持ってこのnoteを開いてくれた必要としている皆さんのためになれば良いなという想いです。

★ですが、ここには正解が載っている訳ではなく、あくまで大学生からの経験のおすそ分けです🌱

高校生の皆さんは、みなさん自身が満足のいく高校生を送るためにせんぱいボイス🎨を受け取りに来てくださいね😊

最後まで読んでくれてありがとうございます!ここには高校生の皆さんを心から応援しているバラエティー豊かな大学生がいつでも待ってます😌✨

さやねえより🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?