最強のストレス対処術とBONJOVI

最強のストレス対処術。「自分の大好きなことをとことん楽しむこと!」

先日、勤務してる中学校でスクールカウンセラーとして全校生徒にミニ講演してきました。

普段から楽しんでいると、いざ弱っているときや大変なときの力になります。

エビデンスがあるか知らないけど、経験的にこれが最強!(個人の見解です)


中学校では、僕自身の経験談として話してきました。

自分が中3のときに出会った「BONJOVI」がどれだけ好きで、どれだけ助けられたかを熱く語ってきた。

ほとんどの生徒がBONJOVI知らなくて、ポカンとしてたけどおかまいなし。

周りは関係なく、自分の「好き」に素直になる大切さも一緒に伝えたかったから、それでもいいかと突っ切りました。


最近の渋みを増すBONJOVIはこちら。いい曲です😀
https://www.youtube.com/watch?v=k13X9c1d_cI


---------------------------------------------------------
表 広大 臨床心理士・公認心理師
金沢心理カウンセリングルーム主宰

カウンセリングや心理学講座を提供することで、家族が楽しく安心して暮らせるサポートをしています。

その一環として、コミュニティの運営をしています。

臨床心理士が運営する家族の心理相談コミュニティ「F&C」https://www.facebook.com/groups/203268687679672

また、家族関係や夫婦関係の改善のヒントとなる無料の動画・小冊子をプレゼントしています。
https://japan-counseling.com/lp/present.html

twitterで、メンタルヘルスや人間関係や心理学のことを発信しています。https://twitter.com/joy_kou

オフィシャルホームページ
https://japan-counseling.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?