見出し画像

カメラロールをのぞいてみたら

noteのお題に則って今年のベストショットを探してみたけれど、なんにもピンと来なかった。クリスマスの夜というのをフル無視した話題でなんだけど。

みなさんのカメラロール(写真フォルダ?)にはどんな写真があるんだろう?


ご飯を食べに行ってパシャパシャ撮ることも最近はしなくなったし、どこかに行って記念写真を撮ることもあまりない。撮られるのも苦手で、記念写真は逃げがちだし。


今年撮った写真の大半はB'zのエキシビジョンの写真だった。母と2人ではしゃいでいたのが蘇る。カメラロールには稲葉さんと松本さんのオンパレード。苦労して手に入れたB'zのウーピースカルが可愛くてたくさん撮ったけれど、noteで出すような写真じゃない。

※けど我が子が可愛すぎるのでみてください
  特に後ろ姿がね、お尻が可愛くて悶絶…!
  もちろんどっちが稲葉さんでどっちが松本さんかわかりますよね?ね?

趣味を丸出しにしすぎました、ごめんなさいね。


+++


せっかく参加したnote酒場でも、撮ったのはミチルさんのお面写真だけ。それもミチルさんがお面を取り出してくれたから。おかげでnote酒場のキラキラした思い出を閉じ込めることができた。(この写真お気に入り)

振り返るとあれもこれも撮ればよかったと思うのに、その場では全然撮れなかった。一緒に撮りたい人もいたけれど、どうにも気が引けた。


みなさんはどんな時に写真を撮るのだろう。どんな写真が残っているのだろう。お子さんがいる方はお子さんの写真が多いかもしれないな。それはとってもハッピーな気がする。

"今年のベストショット"と題して振り返ってみて、2018年はどうにもベストショットに値する写真がないので、2019年は素敵な写真をたくさん撮りたいと思った。おそらくこのお題がなかったら特に振り返りもしなかっただろうから、いい機会だったなぁと思う。

うすいさんの計らいでnoteカメラ部にも入れていただいたので、来年は眠っていた相棒片手に素敵な写真でカメラロールを埋め尽くしたい。



#エッセイ #日記 #今年のベストショット #写真 #カメラ #思い出 #ここだけのどうでもいい話


サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。