見出し画像

昨年より、雨

初めて思った感覚。
うわ、昨年よりすごい雨降ってる。

雨ってあんまり意識したことなかったかもしれない。
台風くらい。
でも、よく外に出ている時期に降られていたゲリラ豪雨はすごく記憶に残っていて、それもでも7年前とかそれくらい前。

それくらい、記憶に残るくらい雨が降っている。
突発的に、雷とともに、いまも窓を開けたら凄い音で雷と雨。

夕方から、世界が終わるんじゃないかって思ってしまう空の暗さが気になって、パチパチとフラッシュのように雷で光る空はまだ西の方で雨は降っていなかった。

夜の時間を過ごすほど音が大きくなる雷と、アスファルトを叩きつける雨雫の音が激しさをまして、締めている窓越しにでもその強さがわかる。天気予報アプリの雨雲レーダーを見ると、真っ赤になっているそのあたりにたしかに私は住んでいて、でも、日本全国にエリアを広げるとそんなに雨が降っているわけでもないことがわかる。世界の終わりかと思ってしまう雨でも、それはここだけの話で、世界からしたら大した話ではないことを知る。


今年、すごいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?