見出し画像

#1359 なかなか見つからない

こうやってもダメ、
ああやってもダメ
どれだろう、これかと
当てずっぽで行っても

当然のことながら、当たらず
目を皿のように、
じっと見続けても
何も見えてこず

同じことを繰り返して
気づきが降りてくるのを
ひたすらに待つ

待ったところで、降りて来ず
ああでもない、こうでもない
ここを見てみる。あそこも見てみる

こうでもない。ああでもない
これも違うか、あれも違うか
こうしたらどうか、変わらない
ああしたらどうか、変わらない
時間ばかりが過ぎていく

待て待て、ここはちょっと
ちょっと整理してみよう
これは、どうだったっけ
ここは、こう考える
あれは、どうだったっけ

あれは、ああ考える
ということは、
これでいってみよう

結局のところ、
うまくいかないのは
設定に漏れがあるからだろう
どれがそれなんだろう
なかなか、当たらない

教訓
当たるまで探し続ける

よろしければサポートお願いします