見出し画像

#744 新たな発見

人前でお話しする機会があり
また、録画しておきたい事情もあり
説明した後で、それを
おっかなびっくり見てみました。
声とパワポだけなので
顔や表情がなく
聞いていると、自分の声は
こう聞こえているのだと
日頃、聞いている音とは違うなぁ。
と感じながら、みていました。
昔、やる気がない社員の面接
と言うシチュエーションで
顔や声も含めて、
録画したものを見た時は、
目はパチパチして
早口で、落ち着きのない印象でした。

今は、普通にそれなりの速さで
言葉も短めに、あやふやな切り方もせず
説明できていました。

よかった。それなりに
話せていた。と安心しました。
反応は大盛況とはいかず
さらっと終わっていきました。
たまには、そうやって
自分を見てみるのも
新たな発見あります。

教訓
自分を違う視点で見ると
また、違う自分に会える

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします