見出し画像

10月5日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 発想の転換でプラスとする


おはようございます、free mental place 航です。

今朝も通勤途中のお供、
ZIP FMから興味深い情報が流れてきました。

どこの地域か
聞き逃してしまいましたが
空き家を借りて
そこで
ごっこ遊びをする、

今日は
カレー屋さんとか
そんな感じで
空き家を借りて
有志みんなで
楽しむ、

そんなことを
している人たちがいるそうです。


家主さんも
使ってくれるなら
助かるし、
この人たちも
みんなで楽しく
ごっご遊びができて
双方、
win&winの関係となっているそうです。


空き家って
あまりいいイメージが
ないですよね。

ですが
ひょっとかしたら
必要としている人たちが
いるのかも、

そんな人たちのために
こんな方法で
情報を知ることができるみたいです。


空き家バンク




取り壊すという
選択肢だけでなく
登録さえすれば
ひょっとかしたら
活用したいという
人たちがいるかも、

そんな制度みたいですね。

頻繁に
訪れる地域があるのなら
毎回宿泊施設を利用するより
ひょっとかしたら
こちらの方が
お得かもしれませんよ。


空き家の
有効活用として
面白そうですよね。

こんな発想
いいですね。


さて、それでは今朝もさっそく。


トランプ氏「数日が正念場」
米紙「入院前に酸素吸入」


画像1

新型コロナウイルスに感染して入院中のトランプ米大統領は3日夜、「調子はずっとよくなった」と語る動画を投稿した。一方で「次の数日間がどうなるか分からない。正念場になる。何が起きるか見ていよう」とも指摘。
大統領首席補佐官は3日、「次の48時間がとても重要だ」と述べ、容体が楽観できない状況であることを示した。


デザイナーの高田賢三さんも
コロナウイルス感染で
亡くなられたみたいですね。

世界に目を向けてみると
やはりまだコロナの影響は大きいですよね。

言葉通り
良くなってもらいたいですね。


でも、


医師団が説明訂正や楽観論
トランプ氏容体巡り混乱

トランプ大統領は入院中の病院から選挙戦復帰への意欲を示した。一方で自ら「ここ数日間が正念場」とも正直に明かした。専属医師団の説明があいまいで混乱を招いたため、事態収拾を図ろうとしたとみられるが、病状への疑念はさらに広がっている。
「米国を再び偉大にする仕事を仕上げる必要がある。だからすぐに選挙戦に戻るのを楽しみにしている」

投稿前、容体を巡る専属医師団の説明が混乱を招いていた。コンリー医師は会見で「大統領は非常に元気だ」「(病状に)改善がみられ、とてもうれしい」などと話したが、酸素吸引の有無についての質問には「今日はしていない」などと言葉を濁し続けた。
コンリー氏はまた、感染発覚は「72時間前」とも指摘。計算すると、感染は先月30日となる。トランプ氏は同日、中西部ミネソタ州で支持者集会を行い、一日には東部ニュージャージー州で資金集めパーティーを実施している。
医師団はこれまで、感染を確認したのは1日夕と説明。トランプ氏自らツイッターで感染を報告したのは2日未明だった。「72時間前」が事実なら、感染を承知で選挙活動を強行したことになる。
さらに別の医師はトランプ氏に対する未承認薬の投与も「48時間前」と指摘。コンリー氏の発表よりも1日前の投与となる。
コンリー氏は3日夜、これらの発表内容を訂正したが、楽観論やあいまいな説明を繰り返しただけに、かえって疑念を招いた。


まあ、まさかの感染だったでしょうから
混乱するのも分からなくもないですが
タイミングが非常にマズイですよね。

どう収集をつけるのか
こちらも大変でしょうね。


エジプトでミイラ木棺59個発見
2600年前の極彩色「完全な状態」


画像2

画像3

画像4

2600年前なのに
こんな完全な状態なんですか、

ホント驚きですよね。

今、名古屋で
古代エジプト展がやっているんですよね。

なんか
見に行きたくなっちゃいますね。


風船バイク 持ち運び自在


画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

画像9


ドラゴンボールの世界がすぐそこに、
ですか。

やはり影響力のある
アニメって
技術の革新にも貢献しますね。

そんな未来、
面白そうですね。


客の「物語」生地に紡ぐ
名古屋友禅 伝統工芸士


画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


世代を超えて受け継がれる、

重く、深い言葉ですね。


風刺漫画


画像16

今日も載っていませんでしたので
過去の新聞に載っていたものです。

一度、
いつ掲載されるのか
調べないといけないですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございす。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それでは週明けの
今朝の風景です。

画像17


時間は
5時37分の景色ですね。

もうね、
ホント、どんよりとした空模様でしたね。

画像18


こちらも
結晶にちょっと動きがあったかな、

そんな感じですね。

なかなか
温度計が動かないですね。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?