見出し画像

男の脱毛はアリかナシか【男目線で】

どうも、KOUです。

昨日サウナに行って改めて思ったこと。
男も毛はいらないな。

あ、もちろん髪の毛は必要です。

鼻から下の毛はいらないかなって感想です。

最近だとヒゲの脱毛は結構メジャーになりつつある
と感じています。

脱毛しなくても多くの人がヒゲを剃っているから
そりゃめんどくさいと感じて脱毛アリだと感じるでしょう。

実際僕はヒゲの脱毛を今していて、
髭剃りの頻度が減ってきてかなり満足しています。

ですが、身体の毛に関してはノータッチな人が多いと思います。

なんなら毛がないのが女々しいと感じる人もいるかもしれません。

けど女々しいなんてことよりも、毛があるのは
不潔感があるなと昨日強く感じました。

おそらく自分が身体の毛も処理しているからこそ
目がいってしまうだけだとは思います。

心理学でいうところのカラーバス効果。
乗っている車と同じ車種はよく目に付く
といった具合の話ですね。

まあつまり女性目線だとより感じるのかも。

ツルツルまで処理してなくても、
全く処理せずにボーボーなのは・・・。
というのが僕の意見です。

正直身体の毛なんて普段見られる機会はほとんどないため、
意識する機会はないかもしれません。

しかし、毛がなくなると自分で自分の肌綺麗だな
って感じられて気分がよくなります。
いやこれほんとに。

脱毛は自分のため
それでも全然いいんじゃないでしょうか。

ということで僕は脱毛大賛成です。

では。

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌