見出し画像

自己紹介

はじめまして。
KOUと申します、よろしくお願いいたします。

福井県生まれ福井県育ち、24歳から就職を機に上京して今は東京に住んでる26歳です。

○趣味や好きなこと

趣味は身体を動かすこと(スポーツや筋トレ)、サウナ、最近映画や読書も増えてきました。

筋トレやサウナが趣味というとストイックと言われる半面、ドMと言われることが多々ありますが

自分をいじめることが好きなセルフSMだと思っています。これからは毎日note更新という目標を立て、自分をいじめていこうと思います。

また、見た映画や読書した本をシェアしていくこともしようと思いますので気軽に感想やおススメをコメントしていただけると嬉しいです。

趣味とは違いますが、猫が大好きです。アイコンの写真は実家にいる猫の一匹です。(三匹います)
たまに猫カフェに行きますが、やっぱりうちの子が1番だなってなる親バカですが。笑
実家に帰る一番の理由は猫に会うためです。

○仕事

仕事に関しては、放射線系の技術者をやっています。(放射線技師ではありません)
測定する機器の研究や、技術営業といったことをしています。
よく出張に行く機会があって、就職してから色んなところに訪れました。出張先では、なるべくその土地の食べ物を食べるということを意識しています。

○これから

その傍ら、これからの時代は個の力というのが求められていくと感じています。
また、仕事で色んなところに出張に行くのに伴い、どんな場所でも仕事ができるノマドワーカーという働き方に憧れています。
そこで、個の力のひとつとしてライティング能力(発信力)があると思っていて、ライティング能力でどこにいても仕事のできる様になりたいと考えています。

今回、noteを始めたきっかけとしてこのスキルを高めたいと感じたからです。
毎日の投稿を通じて少しずつ成長していければと思っていますので、
始めのうちは拙い文章かもしれませんが、どうぞお付き合いください。



この記事が参加している募集

自己紹介

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌