見出し画像

3月9日といえば

どうも、KOUです。

本日は、3月9日です。
語呂合わせからサンキューの日、感謝を伝える日ですね。

自分はそれよりも3月9日というと、レミオロメンさんの曲が思い浮かびます。
卒業にピッタリの曲なので昔学校で歌ったなんて方もいるのではないでしょうか。
今年卒業される学生の方々は、コロナの影響で突然の卒業となってしまい、余韻に浸る時間を奪われて可哀想だなと思います。

さて、こちらの曲歌詞がとても素敵だなと思うんです。
特に、サビの歌詞が好きです。

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

文字で起こしてもいい歌詞だと思うのですが、メロディに乗ってるとさらにメッセージが響くなと感じます。
なので、是非聞いてほしいなと思います。
もちろん、聞いたことある人は多いと思いますが今自分も改めて聞いていていい曲だなと感じていました。

さて、みなさんにはこの歌詞のように自分の支えになった「あなた」はいますか?
自分にはいます。
ただ、その人にとって自分も同じように支えてあげられる人になっているかと言われるとまだまだだなと思います。

その人にとってはもちろん、誰かにとっても「あなた」になりたいですね。

では。

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌