見出し画像

初心者編 仮想通貨 7/3 最新予測 ビットコインの今後とアルトコイン攻略法

どうも皆さん今日も閲覧ありがとうございます。

ビットコインは予測が難しく絶対こうなるなどのnoteではありません。こうなる可能性が高いなどの説明。および値動きがあったときは こうしたらよいなどのことを書いています。どのようなnoteなのかは過去の予測noteをみて買う前によく検討してから ご購入くださいますようにお願いします。このnoteの通りやっても 絶対 儲かるとかはありません。いわば現在のビットコインとの闘い方を書いています。投資は自己責任です。よく考えてから余剰金で楽しむようにお願いします。最近のビットコインはボラが大きくすぐにロスカットされてしまうような維持金では難しくなっています。余力を大きく損切ラインをはっきり決めて行うようにお願いします。

noteを更新した場合はツイッターでツイートします。変化に対応できるように売りや買いのサインが出たら なるべく更新したいと思います

最近ツイッターでツイートしすぎてnoteを買ってる人 申し訳ないです。

サービス精神が旺盛なのと 黙って見過ごせないもので。今後もツイートしますが まぁ温かい目で見守ってくだされば幸いです。

さてビットコインは

昨日の日付が変わる前。10万円ほどの急上昇。完全に潮目がかわったと言えます。今日も10%ほど上昇していますね。僕も無事利益確保することが出来ました。下げトレンドから上昇トレンドへ転換したと考察します。ビットフライヤーの新規受け入れ開始。USDTの発行などが後押ししたと考察します。

特に0時前の上げはフライヤーへの期待上げだったのかもしれません。

ただ本当に下げトレンドであったかは疑問が残ります。

どうも 転換が急激すぎる気がするのです。158万円からの下げは、ただの押し目だった可能性が出てきました。今までにないタイプであると言えます。これはビットコインが今年は かなり強いことを意味します。

推測ではありますが、今年の初旬からの上げをエリオット波動の1波であると仮定すると今回の下げは2波動。今回の上げは3波動になります。

更に言うと 2017年の上げをエリオット1波動とすると2018年は2波動ということになる可能性もあります。細かいところは専門家に言わすと違うかもしれませんが。

さて 今回の上げは全く素晴らしいものであると考察します。3波動であるとすると勢いがあり2波を上回るはずです。今回は前回の158万円を大きく上回ると考えています。さらにこの158円を上回れば かなり加速して上昇していくでしょう。一気に200万円を超える可能性もあります。

攻略法としては順張りのロング1択でよいと思います。4時間、1時間のストキャスティクスが80を超えた場合は利益確保 下がれば押し目と考えロングをしていけば問題ないと考察します。4時間値が下がってくるまで しばらく待ちましょう。ツイッターのJEKTを活用すると良いと思います。☆10もあれば飛び乗ると良いですね。

アルトコインを買うより断然、ビットコインを買うほうがよいでしょう。ドミナンス80%ぐらいまで行く可能性があります。このぐらいになるとアルトコインに資金が流出し爆発する可能性もあります。今から仕込むならETH,BCH、MONAでしょうか。半減期で価格が下落すればLTCもねらい目であると言えます。秋まで置いておくならxrpもよいでしょう。

では何かあれば追記します。皆で儲けて幸せになりましょう。


7/5追記

どうも皆様 閲覧ありがとうございます。

さてビットコインは


7/4朝は 常勝しましたが その後の伸び悩み。結局 7/5朝に下落しましたね。4時間足がストキャスティクス80を越えていたのは見ていたのですが、僕はまだ上がると予測しロングをしていたので少し残念な結果になってしまいました。現在4時間足のストキャスティクスは43と落ち着いてきた印象です。ライン的にも この図の横線のサポートラインで下げ止まりました。

さて今後の展開を予測しましょう。可能性は色々あると考えられますが一番可能性が高いと考えているのが、ストキャスティクス的に下がったのだから、ここからは上がるという可能性です。それともう一つシンプソンズチャートになったという可能性もあります。つまりしばらく横横が続いた後、昇

竜拳がくるパターンですね。この2つの可能性が大体70パーセントほどと考察しています。

次の可能性は 更に下がる可能性です。この場合はサポートラインが120万円あたりにあるので そのぐらいまでは落ちる可能性があります。もしロング中の方は維持率を高めにするなど対応をしたほうが良いと思われます。この確率が30%ほどと考えています。

では何かあれば追記しますのでよろしくお願いします。

7/6追記

どうも皆様 閲覧ありがとうございます。ビットコインは下がり書いていた通り120万のサポートラインから再び上昇してきました。

ダブルボトムを形成。

さらに4時間足にて逆三尊を形成しており、さらに上がっていく可能性が高くなっています。ここはロング1択で良いと思われます。158万円は突破するのではないでしょうか。下がっても伸びていく可能性がかなり高いと考えられます。すでに底ロングしている人は勢いをみて、とりあえずの天井を見極めましょう。 現在4時間足のストキャスティクスは38であるため、80を越えたら警戒し、下がり始めてから利益確保でよいと思います。datamisも有効です。

ショートが上昇の燃料となるため、先ほどのと合わせて考察すると良いでしょう。ショートがなくなれば利益確保を検討しましょう。

では何かあれば追記します。

7/7 追記

閲覧ありがとうございます。逆三尊となり、上がっていくかと考えられたのですが、勢いなく失速。現在は126万円ほどとなっています。僕ばロングを損切しました。申し訳ないです

日足についてはトランアングルを形成中。勢いもないため今後の展開として考えられるのは下抜けの可能性が かなり高くなってきました。

上抜けの可能性もまだありますが、逆三尊を否定されたことを考えると確率は30%ほどであると考察されます。ショートが良いのではないかと考えられますが、どちらかへ抜けたほうについていく作戦でも良いと思われます。

今は まだトライアングルの底辺のライン上にありますが、このラインを割ればかなりの下落が考えられます。もう一度1万ドルへ下落する可能性があります。ではまた何かあれば追記します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また お気軽に 見てくださいね。
10
元コック。42歳。看護師です。仮想通貨は2018年初旬から参戦。BTCfxは2018年8月から。XRP,LSK推し。毎日ビットコインのチャート分析しています。noteに いろんな仮想通貨のテクニカルや情報を まとめましたので一緒に勉強しましょう。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。