【日記】秋めく秋メイク

・秋メイクがしたい メイクって難しいですよね、締め色とか差し色とか色相環とか非常に難儀である
わたしは成人年齢になってから化粧を始めたくらいにはガキなのでほとんど知識もないしあまり良いコスメももっていなくって母親に譲ってもらったコスメを頻繁に使っている

・それでも最近は自分の心ときめいたコスメを買うこともあってとくに口紅ルージュはそれだけで顔の印象を変えられるし、そこまでお高くもないものが多いのでたくさん所持してしまう

・わたし的にコスメの魅力といえばそのパッケージのデザインや名前の彩やかさにもあると信じている 
たとえばわたしが一目惚れして買ったリップティントのひとつに「りんごあめ」というものがある 色はりんご飴のような鮮やかな深緋色、それにつやつやな質感がありまるで本物の飴のようだった
わたしはりんご飴のビジュアルに結構愛おしさを感じている(あとこれは本当に個人的な理由だが好きなアニメの所謂推しの好物がりんご飴なので、わたしの中でりんご飴=推し活なのである)
完全に即買いしてしまった スマートフォンのケーブル一本買うのに渋っているのにコスメは即決で買うお前の心意気、馬鹿だけど好きだぜ

・秋メイクが具体的にどんなメイクなのかはわからないけれどわたしの中では黄色や紫など秋っぽい色アイシャドウを使う感じかな、と勝手に想像している

・わたしが持っている口紅にとても秋らしいものがあって最近はワクワクしながらそれを口紅に適量塗っている

これ!マットな質感と色が秋っぽい!

ドンキで売ってたので気になる人は見てみてください♡(当たり前ですがPRとかじゃないです そもそももう売ってないかもしれない…)
わたしがつけた感じは唇荒れませんでしたがまァそこはひとによるかも…

・最近わたしの中ではフラワーノーズというコスメブランドがアツいです(Twitterでもよくいってる)
とにかくファンシーでガーリー、妖精や人形、白鳥が描かれているパッケージが魅力的でロリィタが好きな方なら好きにささると思います🫧𓂃𓈒𓏸
キラキラ輝きを放つコスメ…最高か?
いろいろと種類はありますがわたしはアイシャドウとハイライト、あと手鏡が欲しいです

ハイライト、恐ろしかった(良き意味)
昔一度だけ実物を見て、テスターを手の甲に塗ってみたんですがもうそこだけ違う世界みたいにキラキラと輝いて素敵、テスターをつけるだけでうっすらと、しかし確かな幸せを味わうことができたのでした わたしは白のキラキラが愛おしくて好きなので、だからこそハイライトが欲しいです 少しお高いですがいつか必ず手に入れて見せたいですね!

・もしこの記事読んで頂いた方で、おすすめのコスメブランドなどありましたら教えて下さると幸いです♡
という学習意欲を示してこの記事を締めさせていただきます

以上、コスメ研究部所属、骨盤矯正がお送りしました𓏸𓈒𓂃🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?