見出し画像

オンラインセッションの紹介記事・Harper's BAZAAR10月号

P.164にオンラインセッションの紹介記事を掲載して頂きました!

「オンラインでも効果って出るんですか?」

取材の時に聞かれた事です。
ライターさんは、スタジオセッションの様子をよくご存知だったので、オンラインでもスタジオピボットのサポートに効果があるのか?を知りたかったようです。

コロナ禍のオンラインセッションで「腰痛が治った」(改善した)、肩こりが楽になった、痩せた、生理痛がなくなったなどの分かりやすい例も多くありましたが、それ以外に、インスタライブ(Youtubeライブ)を通してメッセージをくださった方が多くおられます。

皆様からの声

今までずっと湯たんぽ始め、マッサージやヨガやピラティスやって改善されないと思ってましたが、股関節が堰き止めていると教えていただき、腑に落ちました。
股関節を無視していました。
私の場合は、まず股関節から。
ライブ配信のご案内もありがとうございました!
過去のも含めて全部見させていただいて、今まさに必要な情報を知ることができ
とても助かっています。新しい生活スタイルの中、なんとなく不調だった体もおかげさまで取り扱い方がわかってきました。
顔色が優れず、吹き出物ができやすかった肌、ドライアイは呼吸を意識したら、すっかり改善しました。
まさか呼吸がドライアイや肌にも関係しているなんて、驚きました。
美容液や目薬買おうと思っていたのですが、必要なくなっちゃいました
歩行数が減ったのを補うために、ウォーキングしているのですが、
ガチでウォーキングされている方が、肩をものすごく振っていていて、
振らなきゃいけないのかな。と思って真似していたのですが、それも良くなかったようです。
ライブ配信で、無理に腕を振らなくて良いとお話しされていましたよね。色々な情報に助かっています。

一口に肩こりと言っても、色々なタイプがあるのだと理解できました。タイプ別のワークを知ることができたのも、ありがたかったです。毎日肩に違和感を感じたら実践してますが、簡単ですし効果を実感しています。
呼吸のワークは特に衝撃的でした。。息を丁寧に5回吐くだけで、眠くなったりあくびが出たりして、緩んだことを実感しました。WS後今でも、2回に1回はあくび連発、涙がぼろぼろ出ます(笑)

コロナ禍だから・・・というと分かりやすいので、オンラインセッションをスタートしました、とお伝えしていますが、正確には、4年前からオンラインセッションやセミナーをスタートしています。

最初は手探りでもありましたが、普段、リアルにお会いして伺うことを、メールやzoomで伺っていくだけの事でした。
個別コンサルティングでは、解剖図などをみながら進めていきますし、録画動画もお渡ししております。

⬇️実際にお渡しする動画の一部です。

スクリーンショット 2020-08-23 11.48.38

スクリーンショット 2020-08-23 11.51.00

ただし、中には1回完結で終わらないテーマを抱えておられる方もいますので、その場合には、同じ金額でメールコンサルティングに切り替えた方もおります。

オンラインセッションのメニュー

入り口は「相談室」

画像3

もっと真面目にやりたい人は「個別セッション」単発

継続的に自分のカラダの教科書を作りたい人は3回セット
もしくは、3か月、半年、1年などのプログラム作成可能です。

画像4


心身全体をメンテナンスしたい場合は「自律神経講座」をオススメします。

画像5




世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。