見出し画像

6月8日 梅雨前線が活発になるそう、湿度と暑さ、体調を整えよう

【6/8】 #本日のお天気とからだ
朝から気温が高めで、湿度も感じる東京です。梅雨前線が活発化しているそうで、関東は今夜から明日朝の雨量がすごくなる、という予報です。
湿度と暑さに体力を奪われる季節がやってきた、という感じですね。
湿度対策の中、自分自身がホッとすること、副交感神経に切り替わる「何か」を意識してお過ごしくださいね。
あースッキリした、でもOK。気圧もひどい凸凹なので、まずは症状別ケアをしよう。

気圧凸凹には、症状別ケアを

▶︎耳の不調
▶︎頭痛
▶︎体のだるさ
▶︎足のだるさ

湿度上昇で、不快指数が高いと感じたら

不快指数が上がると、自律神経が乱れやすくなります。
じっとした重い空気と、まだマスクが手放せない事もあると思います。
梅雨から夏の過ごし方にも工夫が必要ですね。
「ほっとすること」を一個で良いからやってみましょう。
呼吸ケアや香りを使うなど、自分がほっとすること探ししてみてね。
まずは、ふーっと息を吐いてみてね

***************
セッション&セミナーおしらせ
***************

★6月のユルメディトレーニングは、梅雨シーズンの体調を整える★

インスタdeユルメディ6月の配信は、「梅雨シーズンの体調を整える」をテーマにお届けします。
今月も配信日後にアーカイブ販売を行います。

全6回×30分
アーカイブ配信・お申し込み 
https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000160bafa591a7cacecdccfa7c

note版・アーカイブ配信はこちら

リアルタイム参加を希望の方は、インスタdeユルメディトレーニングにお申し込みください。
詳細はこちら
http://www.kotsubanmama.com/yurumedi.html

#気象病 #気象病ケア #機能性トレーニング
自律神経を整えるからだケアを習慣化
月6回・21:00からの配信中!

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。