見出し画像

6月9日 朝から蒸し暑さを感じます、スッキリすることを選ぶ1日

【6/9】 #本日のお天気とからだ
湿度がかなり高くて不快指数がどんどん上がっている東京です。気圧は、お昼が一番低くなって、そのあと回復。雨も弱まり少し空が明るくなりました。お天気は西から回復していますが、蒸し暑さはどこも同じ様子。
だるくて、カラダの錆びつきを感じたら、まずは、不快指数を下げることをしよう。今日はスッキリを選んでおくのが良いと思います。夜は、脚全体のユルメディトレーニングと、呼吸ケアも一緒にどうぞ。

湿度上昇で、不快指数が高いと感じたら

不快指数が上がると、自律神経が乱れやすくなります。
じっとした重い空気と、まだマスクが手放せない事もあると思います。
梅雨から夏の過ごし方にも工夫が必要ですね。
「ほっとすること」を一個で良いからやってみましょう。
呼吸ケアや香りを使うなど、自分がほっとすること探ししてみてね。
まずは、ふーっと息を吐いてみてね

気圧凸凹の最中は、ふくらはぎと呼吸ケア

今日みたいなお天気は、足のだるさや、背中や肩のコリを感じやすいかもしれません。
セルフケアタイムは、ふくらはぎと呼吸に集中してください。

ふくらはぎマッサージ

ふくらはぎ30秒伸ばし

壁おしくらまんじゅう

肋骨呼吸

***************
セッション&セミナーおしらせ
***************

★6月のユルメディトレーニングは、梅雨シーズンの体調を整える★

インスタdeユルメディ6月の配信は、「梅雨シーズンの体調を整える」をテーマにお届けします。
今月も配信日後にアーカイブ販売を行います。

全6回×30分

アーカイブ配信・お申し込み

 
https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000160bafa591a7cacecdccfa7c

note版・アーカイブ配信はこちら


https://note.com/kotsubanmama/n/ncc366ea81faa

リアルタイム参加を希望

インスタdeユルメディトレーニングにお申し込みください。
詳細はこちら
http://www.kotsubanmama.com/yurumedi.html

#気象病 #気象病ケア #機能性トレーニング
自律神経を整えるからだケアを習慣化
月6回・21:00からの配信中!


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。