見出し画像

コットクラブ vol.25

ある日、

あーあ!もう無理〜!
できる気しない!

っと大声で言ってしまったわたしは「あきらめワールド」に入ってしまった。
ここに入ると中々出てこれない。

上手くならないんだったら諦めちゃえよ〜
諦めた方が楽になるぜ〜
諦めて何か失うことってあるかい〜?

とあきらめ星人たちがわたしにささやく。

初めは聞かないようにしていたがあきらめ星人たちの声があまりに心地よくて聞きいってしまった。
その結果、わたしはあきらめワールドに住むことになり、あきらめ星人になる修行をした。
その修行内容とは、人をあきらめさせたくなるようにささやく練習。
わたしは上手くささやけるように必死に頑張った。
毎日練習した。

しかし練習開始から30日後の朝ふと思った。
なんで他のものをあきらめてまで、ここに捧げているんだ...?

わたしはすぐ荷物をまとめ、あきらめワールドを出ていく決意をした。
決意が固ければ止められることはないので、すんなり出れた。

元に戻ったわたしは、あきらめワールドに行く前に頑張っていたことをまたやってみることにした。


#短編   #超短編 #ショートストーリー #黄金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?