自分のことだと「持ってないもの」のとこばかり考えてしまい、人のことだと「持ってるもの」のことばかり考えてしまうのは、人間の業ってやつなんですかね〜、なんて考えてる水曜日の午後。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

noteで全文無料公開中の小説『すずシネマパラダイス』は映画化を目指しています。 https://note.mu/kotoritori/n/nff436c3aef64 サポートいただきましたら、映画化に向けての活動費用に遣わせていただきます!

ありがとうございます!ぜひまた読みにいらしてくださいね
25
脚本家。石川県金沢市出身/清泉女子大学文学部卒。芦沢俊郎シナリオ研究塾にて作劇を学ぶ。【主な作品】映画「きょうのキラ君」、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 、NHK朝ドラノベライズ「マッサン」「べっぴんさん」。2020年映画「10万分の1」公開予定!新作落語も書いています。

コメント5件

henzutsuuさん
求め過ぎない生き方ができたら、心が平穏になるんだろうなとは思いますが、それはそれで難しいんですよね。人間だもの。。。

henzutsuuさんが言ってくださるように、私のことを「あれこれ持ってる人」と思ってくれる人もいることに最近気がついて、めちゃくちゃビックリしてます!
この前は、私の生活ぶりを「なんかセレブっぽい感じ」と言われ、ファストファッションと自炊地味ご飯とハイボールと締め切り前の修羅場にまみれた実態を余すところなくお見せしたくなりました。(笑)
こういうすれ違いを、世の中のみんなでし合ってるということなのかもしれませんね。
確かに皆、お互いに実態とはすれ違って色々感じているのかもしれませんね。でも、「私にはまだまだ欲しいものがある、足りない足りない!」と思って努力するのも大事ですよね。個人的には「私は人に恵まれている。毎日の幸せと出会いに感謝」とか言ってる人のがまずい気がします(笑)
henzutsuuさん
わ〜、分かります、その感じ。
あまり大きい声で言うと怒られそうなんだけど、私は、SNSで何についてなのかはあえて書かずに「いつもありがとう💕」とか書く人を見かけると、カイジのフォントで「ざわ…」と思ってしまう体質です。
何の説明もなく「いつもありがとう💕」……それ完全にザワつきますね(笑)‼
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録