見出し画像

Wonderful Bicycle Diaries

ブロロロロー ブロロロロー  ぶっとばすんだ ギュンギュギュン♪

少し前から自転車通勤を始めました!
密な電車を避けて、心地よい風に吹かれて出勤&退勤するのですっ!

自転車持ってなかったので、ひどらちゃんが昔使っていた自転車(小径車)を借りることにしました。


画像1

黄色のボディが愛らしいあんちくしょう!

ひどらちゃんの現愛車
【かっとび ぴゅんぴゅん丸・ブルースカイ号】
にあやかって
【ぶっとび チュンチュン丸・イエローサンシャイン号】
と名付けました!



「ぶっ飛びチュンチュン丸イエローサンシャイン号のうた」
ブロロロロー ブロロロロー  ぶっとばすんだ ギュンギュギュン♪
黄色いボディに燃えあがる正義の心 
行くぞ 強いぞ 負けないぞ イエローサンシャイン号〜 ♪

これからよろしくな!相棒!
いや、イエローサンシャイン号!

そしたら、ひどらちゃんからLINEが来て。


画像2

画像3

【ぶっ飛びチュンチュン丸イエローサンシャイン号】改め

【東山黄色号】です!

改めてよろしくな!相棒!

いや、東山黄色号!

さて、自転車するにあたっての心構えですが、お店をはじめる前、資金を貯める為のアルバイト時代は、名古屋の端から端まで通勤のため、自転車で走り回っていたので、それに比べたら余裕余裕だろう と思っていたわけですよ。。。

それがまさかあんな悲劇となるとは。


ともかく自転車出勤初日、いくぞ!東山黄色号!

いざ!発進ンンッッ!!1


画像4

あれ。。。?

す。。進まないよ。。。!?

画像5

漕げども漕げども進まないよ!

どうした!?黄色号!

あっ!ちっちゃい子に抜かれたっ!!

がんばれぇぇ!黄色号(泣)!


。。。その後も坂道が登れなかったり、タイヤの空気が抜けてきたりして、結局シプカに着くまでに3時間かかりました。。。

お店始める前の若さとパッションに満ち溢れてた頃とは、体力も気力もダンチ(段違い)に落ちてることを考慮してなかったああああ!

到着した途端お店の床に倒れ込み、その日はほとんど仕事にならなかったんですが、なんとかタイヤを修理せねば帰れない!

近くの自転車屋さんでタイヤ交換してもらって、これで大丈夫!
万全の態勢で退勤時間を迎えました。

いくぞ!黄色号!

お家に向けてしゅっぱーつ!

画像7


。。。。。

4時間以上かかりました。。。

あれえ。。?なんでぇ!?

漕いでも漕いでも進まないし、行きは下り坂だったところが帰りは登り坂になってるし(そりゃそうだ)、道間違えてお化けでる地帯に迷い込むしで、めちゃ大変。。。

家につく頃には朝日が登ってました。。。

こりゃああかん!

黄色号のことは好きだけど、すまない。。。
お前とはもう一緒に戦えないよ。。。

新しい自転車買わなければ。。。

で通販で探し、注文して待つこと1週間。


画像6

ついにきたぁ!

二代目、自転車!

その名も【ヴィクトリー・葉っぱ号】です!
※葉っぱのマークがついてるから。

栄光の勝利に向かって走れ!葉っぱ号!!


そんなわけでワンダフルな自転車ライフにもすっかり慣れて、衰えていたワガママボディも、自転車効果ですっかり見違えるように逞しくなりました。足だけ。

画像8

↑鍛えられたボディ(足だけ)


この世の中が落ち着いた頃には、更に磨きがかかった我が肉体を皆さんに披露出来ることでしょう。


画像9

↑1ヶ月後。アップデートされた我が無敵の肉体(想像図)。




画像19

追記:
人のいない、車も走っていない深夜の道をひとり走っていると、
ディストピアもののSF映画を観ているような、
なんとも言えない寂寥感に包まれますね。

この感覚を忘れないように、いつか振り返る時の為に記しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?