見出し画像

新春 初やらかし ことりすごろく


画像1

もう1月も8日ですが、改めてあけましておめでとうございます!

前回のnoteに載せたお店の年賀状は、ネズミの妖怪「鉄鼠」をアレンジしたもので、お陰様で好評だったのですが、それとは別に、個人的な年賀状用に、ことり暦の2020年の干支であるバクテリオファージを書きました!


結局、今年もお仕事しながら年越しをして、ほぼそのまま年始の営業に突入したので、全然お正月らしい事はしていませんが、餃子を73個作って食べたのは楽しかった&美味しかったです!
(餃子の皮を75枚買って2枚余った)

そしてお正月ボケのせいか、今日は出勤してから、ネコチャンの暖房をつけてくるのを忘れたのに気づいて、急いでお家に帰ったら、ネコチャンの暖房ちゃんとついてて(そして出勤前につけた記憶が蘇る)、また急いでシプカに来たのでオープンが遅れてしまいました。。。



そんなわけで、お正月らしく、新春初やらかしを双六にしてみました。
新年会などで、仲良しのお友達や、そんなに仲良くない親戚で集まった時に是非遊んでください★


画像2

「みんなでやろう!ことりやらかし双六!」



画像3

すごろくの駒です。
好きなキャラを切り取って使ってね★


今日は出勤してからすごろく作ってたので、まだあんまりお仕事が進んでません。

今から本気だす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?