見出し画像

インターンゆい 2021.12.28

こんばんは、インターン生のゆいです🐶

***Day7***

最終日。
今日は小鳥書房がお休みだったので、所用を済ませたり本を読んだりして、滞在したコトナの部屋をきれいにしてコトナを出ました。

かよさんがお見送りをしてくださるとのことでちょっとおしゃべり。そして柳沼さんから受け取った実際に校正した誌面を見せてもらいました。文芸書のゲラを見ることなんてめったにできず貴重なものなので気持ちが昂ってしまいました。

かよさんから、今の私に読んでほしい本をおすすめしてもらいました。人から本をすすめてもらうという経験はあまりないのでとっても特別な気持ちです。あまりにも荷物が多くて収まらなかったので次回しっかり連れて帰ります😅
柳沼さんからおすすめしてもらった本もあるので、じっくり読もうと思います📚

最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、あっというまの7日間でした。今後もイベント企画やお仕事をさせてもらう予定なので小鳥書房にお邪魔すると思います。
インターンが終わってからも関わりが続き、あたたかい居場所を与えてくださる、かよさん、そして小鳥書房という存在に感謝しかありません。
短い間ではありましたが、小鳥書房の関係者のみなさん、コトナの住民さん、お会いしたみなさん、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします😌

p.s. 最終日は快晴でした。今の私の気持ちにぴったりです☀️

画像1

ゆい

#出版社インターン
#本屋インターン
#谷保はいいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?