見出し画像

はる、らしくなる時?

(stonechat777さん♪ 可愛いことりたちを、ありがとうございます❤️)


2020年の11月から3ヶ月間

ありがたいことに ”英語を学ぶ機会”を得た。

『好きなことは、諦めなくてもいい。』

語学習得は容易なことではない、とも実感しつつ。


いつも夢を大きく描いてしまう私にとって

現実との格差に「できない私」「続かない私」を、

思考の習慣にしてしまってきたけど。


(^^)人生、ゆっくり生きていい❤️

(人生は120年♫)

好きなことは、繰り返しチャンスがやってくる♫

あらためて、若手にそう伝えたい。

(50代から、自立の道でも全く問題ない。)


趣味が長く続かなくても、

好きなことは、またその流れが来る。


細く、長く続ける「習慣づけ」ができずにいた私には

スポットで、短く・・・習慣にならずに終わる。

(基本、就業してしまえば

その仕事で手一杯になっていたので、

体調不良からの回復期や、転職期間中しか取り組めなかった。)


そして❤️

風の時代、という流れの変化もあって

この2月前半は、一旦混乱を経験したけれど。

((^^)⇦clubhouseの招待は、

半年、1年先かと思っていたのに今回3日で届いた・・・。)


『憧れの女性像』を

現実の何人かの女性に持ち続けてきたところから

”誰かの後を追う”ようなことは、

もう止めようと決断できた❤️


ちょうどそれは ”甘いもの依存をやめる” に、似ている。

甘えることが苦手だったはずが

実は「憧れの女性たち」には、

依存しては甘え続けていたんだと困難の中に気がつけた。


”お茶とお菓子が大好きな私”だけど、

これを機に「依存」はやめていけそうだ。


あくまでも幸せに、

じっくりと味わう楽しみにしたい。


遅咲きの私も、ようやく巣立っていけそうな2021年♫



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?