見出し画像

ネトルブレンド


妊娠5カ月~オススメのハーブティー

妊婦さん以外の方にもオススメですよ♪

私が、産後の育児疲れを感じた頃から飲み始め、愛用しているハーブティーです。

妊娠中からでも楽しめるハーブティーです。

薬剤師が監修したブレンドハーブティーなので安心して飲めるところが魅力でもあります。

「ネトルブレンド」について、もっと詳しく知りたい方はコチラ>>>
【グリーンフラスコHP】

ブレンド内容:ネトル・ルイボス


優しいハーブティーとして有名なルイボス


アレルギーの緩和、代謝アップや便秘改善などの効果が期待されています。

南アフリカでは、古くから「健康茶」として親しまれており、現在では身体を錆びつかせるとされる活性酸素を取り除く効果が期待され、若々しさを保つための日常のお茶として活用されています。

妊活中の心身ケアや、冷え性改善にも役立っていて、産婦人科の待合室で提供されることもあるハーブです。

ミネラルやナトリウム、亜鉛などの栄養素が含まれていることに加え、赤ちゃんから大人まで皆で楽しむことが出来きます。

そして、ミルクやハチミツを入れることでミルクティーにしてみたり、レモンやフルーツを入れてフルーツティーとして楽しむなど、ハーブティーが苦手な方にもオススメ出来るハーブです。


優しい香りで癒してくれるネトル


ビタミン・鉄分・カルシウム・マグネシウムを豊富に含むハーブで、貧血や生理中のトラブルを緩和してくれると期待されています。

血行促進作用がとても期待されています。

そのため、傷の回復や関節痛などに役立ってくれます。

また、ネトルにはヒスタミンが含まれているので、花粉症やアレルギーの緩和にも役立ってくれます。


香りや味に、ハーブ特有の独特なものは感じにくいブレンドティーです。

ネトルの優しい香りに癒されながら「ホッ」と一息つきたい日にオススメ。

ぜひ、一度試してみてくださいね。

ルイボスティーは、0歳から飲めるものもあります。

詳しくは「ストア」をご覧ください。


ハーブティーの入れ方


①ティースプーン1杯のドライハーブをティーポットに入れる

②お湯を注ぐ約180~200CC

③蓋をして3分ほど蒸らす

※ティーカップ1杯(1人分)に対してティースプーン1杯が目安です。


ハーブティーの飲み方

お好みに合わせて「ハーブコーディアル」や「はちみつ」「ミルク」などを加えてご自身に合った味や香りに調節して頂くと、より楽しんで頂けます。

ハーブティーは、1日1~2杯程度目安にお楽しみ下さい。

※お薬の服用にハーブティーを使うのはお控え下さい。(お白湯またはお水でお願いします。)


ハーブティーについて、またセルフケアについてセラピストに相談したい方はお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宜しければ「ストア」にもお立ち寄り頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ストアはコチラ>>>

ことり屋、アロマセラピスト木田織香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?