[公認会計士試験] Fラン大学生が今日から始める人生初の受験生活12日目[完全初心者]

今日は簿記の模擬試験を解いた後、統計学のサイトを読み進めていました

確率の話とか懐かしいなーとか思いながら読んでいたらなにやらタイトルに難しい言葉が増え出して身構えました。が、案外言葉を知らないだけで問題としては解いたことのあるような内容が多かったです。

だけど流石に全部スイスイ行くわけもなく例えば「連続型確率分布」というところで長い時間躓いたんですが、1〜6の実数を取るXについて、と書いてあって、てっきり整数だと思って読んでいたので話がどうも噛み合わない

こういう細かい注意に気づくのはなかなか一人でやってると厳しいところですよね

でもやっぱり数学って面白いなぁと思った1日でした。

明日は予備校の話を聞きに行って、その後最低でも簿記の模擬試験を一回分は解きたいと思います。おやすみなさい

ことすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?