見出し画像

好奇心旺盛で、気になったら調べないと気が済まない。以前からそんな傾向があることに気づいていました。

だから人が話すことや書いていることに触れる時間が大好きです。

そしてその人がどうしてそう感じるのかを想像したり、自分だったらどうかなぁと考えたり…。

最近、想像の域に留まらず、体験したいと思うようになりました。

例えば、

·  大阪のhanautaさんのドーナツ食べてみたい

·  資格取得のための勉強(まだとるか取得)

·  会いたい人

·  マッサージの技術アップ

·  綺麗度アップ

·  運動

などなど

他にもたくさん調べていることがあります。いろんな情報がありますが、自分の未来に紐づいているかを考えながら。

想像だけで終わっていた頃より、行動に移すと、考え方やコミュニティの広がりに繋がっているなぁと感じます。

ココロが疲れている時は考えることもできないけど、こうなりたいなぁと想像するだけでも良いんだと思います。過去の嫌な気持ちから少しでも離れられたら楽になります。

小さな好奇心も行動してみると少しづつ前に進んでる感じがします。

今日も予定を立ててやりたいことをやる予定。

あなたのココロに生まれた素敵な好奇心が未来への行動に繋がりますように。

今日も楽しいことが見つかりますように。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?