「ことり」は流行りに乗ってしまいました。

ZOOM 飲み会です。

以前からZOOM を使用していたのですが、外出自粛に伴い、ZOOM の使用率は爆発的に増えているようです。

あなたはZOOM を使用していますか。

あなたはZOOM 飲み会をしたことがありますか。

今回は「ことり」の『ZOOM 飲み会体験』について綴っていこうと思います。

①  ZOOM について

ご存知の方も多いと思いますが、ZOOM について少し説明しておきます。

Zoomビデオコミュニケーションズが運営する、クラウドコンピューティングを使用し、双方向通信サービスを提供する企業。主にWeb上で、音声会議、ビデオ会議、プレゼンや文書共有とチャットを組み合わせるもの。
                                          Wikipediaより引用

つまり、携帯電話やパソコンなどのネットワークを利用して、異なる場所で同じ時間に会議やセミナーを行えるサービスです。自宅ワークに使われるようになり、利用者が増えているこのZOOMを使って飲み会が行われているのです。

利用方法も簡単なので、自宅にいながら友人と飲み会ができるのは楽しそうですよね。

②  実際にやってみた

ZOOM 飲み会を実際にやってみました。

美味しそうな梅酒(地元產)を準備して。

ロックで飲んでも美味しいのですが、「ことり」はお酒が弱いので、ソーダで割りました。

少し甘くてさっぱりする味に、幸せにを感じながら。

話をしながら飲んでいたのですが、途中から記憶がない。

恐ろしい、ZOOM 飲み会。

翌日、ご一緒いて頂いた方に、失礼が無かったか謝罪の連絡をしました。

やってしまった… 。

③  結論

ZOOM 飲み会はとても楽しかったです。

自宅という、

・ 帰りの心配がない

・ あるだけ飲める

・ お金がかからない

・ 周囲の人の目が気にならない

無防備な状態なので、リラックスが出来ました。

逆に言うと、限度を決めて置かないと、記憶が無くなるという「ことり」のような失敗をしてしまいます。

でも、楽しかったです。

あなたは外出自粛の中で楽しみを見つけていますか。

顔を見たコミュニケーションの方法はいろいろあります。

あなたも、ストレスを溜めないように、リフレッシュにZOOM を活用してみてはどうでしょうか。

あなたの自宅で過ごす時間がリラックスできるものでありますように。

あなたのリフレッシュ方法をコメントで教えてくれたら嬉しいです。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?