見出し画像

『違法の冷蔵庫』

人間の本質は何なのだろうか?
ある日、私はそれに気付いてしまった

スマホを機種変するとき、うるさいくらいにバックアップしろと言われる

私とあの子は同じスマホを使っているが、まったく違うものだ。なぜか。データが違うからだ!

ならば、私の記憶をあの子に入れたら、私とは一体全体何なのか?私の記憶を入れたあの子は私なのか?けれど、甘いものが好きな私とあの子だから、私が入ったあの子が午後のティータイムにプリンを食べていても誰も気付かないかも知れない

しかし私は、プリンはカラメルを上にして食べると決めているので、たとえ紙皿を買う羽目になったとしてもお皿に出して食べるから、見る人が見ればわかるはず

カラメルに絡める、カラメルだけに。などと思いながら手に取ったプリンは季節限定ドデカプリンだった。これを皿に出すのか、大きすぎだよ。と思いつつも、うまいこと言った、うまいプリンだけに、ダブルミーニングでうまいなと独りごちたのだった
 
https://note.com/l3l3xu/n/nac65618d0e9f
#おかしをくれたらおかえしするぞ  

#ショートショートnote杯  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?