スクリーンショット_2019-04-22_22

『解体屋ゲン』 #80 最強のパネリスト

私は暴力が嫌いです。だから実を言うと漫画の中であってもできるだけ暴力は書きたくないなぁ、と思っています。ついでに言うと権力も嫌いです。だから権力を振りかざすヤツも……いやこっちはやっつければいいので案外書くのは嫌いじゃありません。

(リンク先で無料で読めます)

だから今回の話は暴力の裏返し表現ですね。どういうことかは読んでもらえばすぐ分かるのですが…。

環境共生万博のパネリストとして呼ばれるゲン
ただし刺し身のツマ


もう言いたい放題


メンツを潰された主催者がボディガードを伴って登場


ボディガードは元力士、それを知った上でゲンは


相撲で真っ向勝負を挑む


この結末は……本文を読んでいただければと思います。


で、冒頭で私は暴力と権力が嫌いだと書きました。でも現実は、権力を持ったヤツと力の強いヤツが威張り散らしています。

だからこうやってルールを作って相手の土俵で勝負してやれば、少なくても卑怯じゃない。相手を叩きのめす理由も、そのやり方にも、多少なりとも正当性が生まれると思います。

そういえば、また万博が開かれますね。単なる箱物行政で終わらないことを祈ります。<続く>

ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!