見出し画像

キャンドルを作り始めた想い

見ていただきましてありがとうございます!
LUKKA milyのkotomiです。

今日は、私がLUKKA milyのプロダクトの一つでキャンドルを作り始めたきっかけをお話ししていきます🕯

最近では、キャンドルをご購入していただくことが多くなりとても嬉しい限りです。少しでもキャンドルを作った想いが伝われば嬉しいです。

▷LUKKA mily オンラインショップはこちらから
https://lukkamily.stores.jp/

キャンドルによって変わる気持ち

ブランドの想いと少し似たようなところはありますが…
もしよろしければこちらもご覧ください!

会社員時代の私は、本当に本当に働きすぎていました…笑

残業も夜遅くまで、休みの日は寝て終わる、、そんな日を過ごしていたことも。
実際に、あの時は自律神経が乱れていたなと感じます。

そんな時に、好きな香りのキャンドルを焚いて、好きなコーヒーを飲んでティータイムをする時間が仕事の疲れやモヤモヤがリセットできるような感覚になっていました。

「今日の仕事は気合を入れないといけないなあ〜><」
「上司に怒られた。。」
「仕事でミスした」「1日頑張ったね私!」

仕事前の準備時間やへこんだ時、寝る前など、キャンドルを焚いてマインドをリセットすることがルーティンに。

キャンドルの火の揺らぎを見ながら、好きな香りで心と身体がリラックスできる感覚。明日も頑張れるような、今日も私頑張ったねと癒し時間を作ることで忙しく動いていた頭をリセットできていました。

現代の働き女子は働きすぎ

過去の私と同じように、働きすぎている働き女子の皆さんが多いように思います。現代社会では、男性女性関係なくバリバリ働く時代ですよね。

仕事から帰ってきてもシャワーだけで済ませるなんて方も多いのではないでしょうか。
実際に、過去の私もそうでした。お風呂の時間がもったいなくて、その分寝たい!と思っていたことも。笑

女性は特に、ゆっくり湯船に入って冷えを取ることが身体にとってもいいことみたいです。

話はそれましたが、

過去の経験から、同じように忙しく働く女性の皆様に
自分で自分のご機嫌を取れるような癒し時間を作ってほしい”と思い、キャンドルを作り始めました。

キャンドルの効果

キャンドルの火の揺らぎは”1/fのゆらぎ”と言われ、川のせせらぎや波の音、自然の音などの周波数に似ていることから、人は心地よく感じリラックスできると言われています。

また、アロマキャンドルを1時間使用した際に脳が感じる癒し効果は、1時間スパをうけたのと同じぐらいのリラックス効果があると言われています。

毎日のように、スパにいけない方でもキャンドルなら毎日使うことができます。

日々の疲れやストレスなどをキャンドルで癒してくださいね!

LUKKA milyのキャンドル

LUKKA milyでは、キャンドル一つ一つに想いや意味を込めて制作しています。
その時の感情や身体の状態、使いたいシーンによって使い分けができるように様々なキャンドルをご用意しております。

長くなるので、商品一つ一つについては別で紹介できればと思います!


忙しく働く皆様の癒しとなりますように。
気持ちを高めてくれるような。
モヤモヤやストレスが緩和されるような。
お守りのようなキャンドルとなりますように、心を込めて。




最後までお読みいただきありがとうございました。
日々お客様からいただくメッセージが嬉しく、届いて欲しい方に
届いていると思うと感謝がとまりません。

いつもありがとうございます。

LUKKA milyの商品を手にとっていただいた皆様が
素敵な日を過ごせますように。



▷LUKKA milyオンラインショップ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?