見出し画像

とりとめもない日記

鎌倉のパタゴニアは週休2日らしい。
パタに用があり来たのだが、、悲しみを通り越し、鎌倉らしいゆるさが愛しくなってしまった。。
アパレルブランドにも休みがあるんだね。

いつものスタバ。大好き過ぎて住みたいくらい。

スタバは照明が暗いから好き。内装、使ってるカラーも落ち着く。
店員さんも可愛いし優しいし最高。

なるべく好きな街にお金を落としたい。
物は億劫だからネットで買う事もあるけれど、なるべく湘南にお金を落としたい。(微々たる、、)
お店で買うと愛着が湧くしね。

私は身体が弱い。弱すぎる。
太陽、夏に弱い。弱すぎる。
入院も何回したのだろうか、、。

そんな自分を変えたい。変える事は出来るのか。

私のおばあちゃんやおじいちゃんは体調が悪くて入院したという事が一度もない。
2人とも93.91という高齢なのに。
やるせない。やるせなさすぎる。

長生きできるのかなあ。

最近はストレスで身体を壊している。
平和を保つ為に我慢ばかりしてしまう。
理不尽な事であっても、私さえ我慢して謝って収まるのなら、、全然謝れる。
語彙力がないから喧嘩は絶対負けるのは分かりきっているから戦わない。
というか意味がない。

相手にストレスを感じるのはともかく、自分自身も変わらないと負のループから抜け出せないような気がしている。

そうして私はカフェ通いが加速した(白目)。

この約9年で学んだ事は、合わない人とはどうやっても合わない。

合う人といる時間は本当に心地良い。

それは理屈じゃ説明出来なくて、目に見えない波動なのかなあって気もしてる。

まだまだ成長する余地はありそうだな。
自分にとっての取捨選択はとても大事なのかもしれない。

そんなこんなで、あまりの暑さにバギーズもう一枚買っちゃおう。
さすがにこの歳で手持ちの超ショートはもう履けないし(´;ω;`)

夏よ過ぎ去れ。
冬の匂いが待ち遠しい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?