見出し画像

小さいアカビタイムジオウムさん

何年か前にノリノリの素晴らしいダンスを見せて大人気になったオウムさんをご存知ですか?
アカビタイムジオウムのフロスティという鳥さんです。

鳥界のスーパーダンサーです。
ダンスもたくさんのパターンがあって、
横にノリノリだったり、縦にノリノリだったり、
縦横だけでなく斜めパターン、ヘッドシェイク、
首の振り方も何種類もあって、とにかくワンパターンではないのです。
本当にもう達者!

それらを曲の調子に合わせて上手く組み合わせて
見せてくれるんですけど、
リズム感も最高なんですよね。

初めて見た時、ノリノリのその様子に一気に心を鷲掴みにされました。
そこからアカビタイムジオウム、という鳥さんのことを知って
いつか作ってみたいと思い続けていた鳥さんです。
ようやく思いが叶いました。
こーんな、小さい小さいサイズですが笑♡



足と羽の一部にワイヤー、目はガラス
それ以外は羊毛フェルトのみで制作しています。



ピーナツよりミュージックだよ!






これよこれこれ♪♪♪



フンフンフーン♪




音楽っサイコー♪




ノリノリの楽しそうな雰囲気が伝わったら嬉しいです♪
鳥さんも、動物もみんな楽しい音楽は大好きだよね♡


次はどんな子作ろうかな〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?