見出し画像

【#WJ8】週刊少年ジャンプ2022年8号感想【寿司いくら】

半魚人Vtuber寿司いくらのジャンプ感想配信の台本用メモです。
メモ書きのため読みづらい部分もありますがご了承ください。
↓アーカイブ
ベテランジャンプ読みと週刊少年ジャンプ8号の感想を語り合おうぜ!【マッシュル2周年!!】

https://youtu.be/Us_I7igOnxU

アンケ1:アンデラ 2:ウィウォ 3:竜神

何気にカラーページで金未来杯の優勝作品発表されてますね!『人造人間100』が優勝ということで、江ノ島だいすけ先生おめでとうございます!
読切読んだ時は"人造人間100は面白いキャラだったけど男の子の方が主体性に欠ける感じなのでその辺連載になるならうまいことやってほしいなー」みたいなこと言ってた気がするのでその辺に期待です。
てかまたデカ女じゃん!世はまさにデカ女時代……!

マッシュル 93話
表紙
2周年!シュークリームと筋トレ器具を組み合わせたトロフィー、マッシュらしいな… これ指1本で持ってるけどめっちゃ重いんだろうな〜。
あとみんな蝶ネクタイタキシードでキメてるけど色が派手だからランスくん以外漫才師に見えちゃった
巻頭カラー
1ページ目であらすじ振り返りつつ見開きは正面切っての対決構図!この作品のカラーにしてはいつになく気合入ってるイラストでめちゃめちゃカッコいいですね!荒れ狂う波が良い味出してる。
ドミナの魔法の"本当の神"ってポセイドンかあ。
わたしが個人的にポケモン大好きすぎるせいでこの構図だと手前側が主人公な気がしてきちゃうな。
本編
巻頭カラーから続きマッシュvsドミナが始まらんとしているところ。
サブタイでも言ってた通りドミナさんの魔法は水の魔法。いそうでいなかったなそういえば。
"水"って言葉自体が身近だから危険なイメージないけど作中でもやってる通り圧倒的質量とかウォーターカッターとかどんだけでも殺傷力持ちうるから強そう。
さらに立ちはだかる洗脳アビス。
自分で自分を止めたアビスに対してトドメを刺すドミナ。これ…アビス…死……
さすがにブチブチにブチ切れるマッシュ。
「水といえば」で今回の攻撃方法は水切り!確かにマッシュならとんでもない威力になりそうだし水をむしろ利用したうまい攻撃だ…と思ったけど水の壁に対してそうは動かんやろ!!?
でもこのめちゃくちゃさがマッシュルって感じするわ。
ムカつく敵、はちゃめちゃな解決法、そしてラストの煽り、これこそこの作品らしさ!という回でした。表紙&巻頭でかなり気合入ってましたね。


呪術廻戦 172話

伏黒vsレジィ重力我慢比べ!!
レジィが影の中に入ることのリスクもしっかり触れてくれてます。伏黒の影の中、"重さが伏黒への負荷になる"以外不確定要素しかないもんな。
ただ"とっておき"を出そうとするものの片手で万象は支えきれず影の中へ。
酸素も浮力も抗力も無いの、伏黒的には影に閉じ込めてもけっこう勝ちだな。
と思ったらレジィも既に沈めてた車を使って戻ってきてさすが。
そして"とっておき"は2階建てマイホーム。物量〜〜!
でもまさかの不発。領域解く解かないの駆け引きが絶妙。
「車2台分の重さ」って言ってるけど結局「あの重さでどう動いたんだ……?」も分からずじまいというか、領域も術式も一旦解いて車を排出して0台分の可能性もあるな。
ラストは近接格闘……と思わせて潜ませていた玉犬でトドメ!!
綺羅羅戦も出しっぱなし玉犬でトドメでしたけど、サイズ感とか殺傷力的に使い勝手が良いんだろうな。
かなりの強敵でしたが伏黒勝利…!お互い面白い術式で騙し合い術式の探り合いでめっちゃ面白いバトルでしたね。
レジィは結局生きるのか?死ぬのか?殺すのか!?ってところが次は気になりますね!

僕のヒーローアカデミア 341話
うおおサブタイ…!「-①」…!そうくるか…!!
扉絵はトガちゃん。よく見たら血痕がトゥワイスのスーツの柄と同じになってるらしい。確かに…。本編の内容ともリンクしてる。
扉絵からもわかる通り今回はヴィラン側のお話。トガちゃんの実家…荒らされまくってものの見事にバキの家と化してますね…
バキでさえあんなに落書きされたんだから世界をめちゃめちゃにした悪者の実家とバレればこうなりもするか。
で、その家を燃やす荼毘。セリフも合わせて確かにトガちゃんへの思いやり感じるな。
トガちゃんの能力コピーの条件が「心から好意を寄せた対象限定」というのも判明しましたがこれでトゥワイスの能力も使用可能ってのはなかなかにヤバいな……!?各個撃破がヒーロー側勝利の要って言ってたけど増やされたら成立しないやん…!
後半はアジトでの話。敵犯罪は異形型の占める割合が高い……そうだよな〜作中メインキャラで出てるやつらはまだマシな方だろうけど生きづらいやつばっかりに決まってるよな。
で、そいつらのカリスマとして祭り上げられるスピナー。
「誰もが誰かのヒーローになれるんだ!」
鳥肌たった…
"皆がヒーローになるまでの物語"って、敵側もかい!?
ここまではさすがに予想できなかったよ…!


SAKAMOTO DAYS 55話

前ページの特集見る感じやっぱり篁のおじいちゃんは行方不明の1名らしい。ってことはまだ生きてるな!
センターカラー
デフォルメかわえ。色合いめちゃめちゃレトロだな〜!むか〜しのオモチャか何かで見たような彩度の高さ。
特別番外編
初詣4コマ(5コマ)。
「去年も無事生き延びられましたね〜」、ジャンプだと妙なメタ文脈乗っちゃうな…
大佛が破壊した鳥居映ってるの好き。
本編
死刑囚編のその後。病院でのお話。
南雲と豹が来てスラーについて話します。そういえば南雲と坂本同期って言ってたな…見た目のせいでいつも忘れちゃう。
さらにスラーも同期で、赤尾という未登場キャラも同期にいることが判明。新情報散りばめてきた。
そして豹との戦闘。坂本ぶっ飛ばされる時のじいさん、思いっきりエロ本読んでるの笑う。
そしてMRI室ではテレパシーでシンに意図を伝えて共闘。MRIやったことないから知らなかったんですが磁力と電磁波で検査する機械なんですね。実際MRIに引き寄せられた金属で人が死ぬ事故とかも起きてるらしい。はえ~。
結局豹さんヒント教えてくれるし花瓶は立て直すしそもそもキレてたのも「残された妻や娘はどうなる!?」だし、見た目がイカついだけでめちゃくちゃ優しい人なんだよな。今回だけで豹さんの好感度かなり上がったわ。
ラストではいざJCCへ!という流れで新章、殺し屋養成所編開幕って感じですね。坂本の過去とかにもゴリゴリ触れることが予想されて楽しみです。


Dr.STONE 226話
龍水が合流し宇宙船トラブル無事解決!宇宙船と地球との連絡の取り合いも描きつつとうとう月周辺に!
月ドアップで描かれると迫力すごい。
で、月着陸メンバーに関しては気を回してくれる龍水。まあもともとの予定では龍水じゃなかったわけだしね。
そして"月に降り立って最初の一言"の話題。ここで何気にSAIが"トロフィー"ってワード使ってるの、さっきの龍水と地味にシンクロしててなんか良いね。
ヒキでは千空の"月に降り立って最初の一言"、
『唆るぜこれは……!!!』
いや絶対これしかねえ〜〜!!って言葉!分かっててもアツいよなぁ〜!
こういう押さえるところをいつも完璧に押さえるからドクスト好きだ。


ブラッククローバー 320話

引き続きルチフェロ戦。
アスタの攻撃はやはり命中せず……と思いきや角を切断することに成功。
攻撃が通る……!というのが分かった反面ルチフェロは塵と思っている相手に傷つけられ激昂。完全にブチ切れて手がつけられなくなっちゃいましたね…
団長達全員で有効打になりうるアスタを守ろうとするもののやはり攻撃もほとんど通じず皆一蹴されて。
皆アスタに対しての思いを述べて、すごい良いこと言ってるんだけどな〜〜
「消えろ」「うるさい」「黙れ」でぶっ飛ばされてまさに一蹴って感じ。
終いにはアスタを守れる者もいなくなって絶対絶命……!と思いきやここで駆けつけるユノ!(とミモザ)
ここでアスタをユノが助けるのアツい…と思う一方で、団長が束になって敵わなかった相手にユノとミモザの追加だけでどうにかなるか…!?とも思ってしまうな。どうにかなんのかな。


アオのハコ 37話
花火大会編エピローグって感じの回。
また各々部活の練習に励む様子がみっちり描かれます。
雛ちゃんに対し自然に「頑張れよ」が出た大喜、ほんの少し無意識レベルで
雛ちゃんへの好感度が上がってるように見えます。あまりにもちょっぴりだけど。本人に届いてないもどかしさ。
そして直後には同じ構造で今度は大喜に対する千夏先輩。
「蝶野さんと付き合い始めたのですか?」
うおぶっこんできた!!
「同居人として」って言ってるけどここ自分自身でも気づいてない"言い訳"に見えますねえ。
付き合ってると思ってたりウソついてると思われたり恋愛漫画らしいすれ違いが発生してきた……!!
たしかに千夏先輩視点だとそう見えるのか…!メガネが熱出しただけなのに!
「嘘つかれるのは寂しいんだからね」
ネガティブなところがほとんど見えなかった千夏先輩のちょっぴり拗ねたセリフ、可愛いですねえ。
そして案の定本人には届いていないと。
ラストには千夏インターハイ編に突入。正直バスケ部サイドは絡みのあるキャラが少ない気がするんだけどどんな話やるんかな。


高校生家族 70話

冒頭、ボールにキスするおじさん嫌だ〜!!題字のコマね
本編、引き続き目出鯛vs木乃独。
梅沢くん視点で目出高の弱点が丸裸にされていきます。
"歳だから反応速度が悪い"
なんて残酷な弱点なんだ…でもこの作品ならではではある…
他のチームメイトの弱点も次々説明されますがなぜか兄弟構成と必ずセットなの笑っちゃう。渋谷くんは…ふつうに体力不足…!!
そして弱点を見破られ攻められ、一郎の身体も限界に近く大ピンチ…と思いきやのラスト…!
ここにきてこの漫画でしかありえない強化フォーム「若返り」……!!
シンプルにめっちゃカッコよくてゾクっとする演出でアオリも超キマってる……
普通に超面白いスポーツ漫画ではこれ???


読切 我は竜神

ガチガチの正統派ファンタジー読切!作者の谷崎修平先生はジャンプGIGA2016vol.1〜4で『改獣の武器職人』を短期連載されていました。
前作も正統派ファンタジーバトル漫画だったので作家性を感じます。
本作は、人間ではない半獣人の種族、"竜神"が人間にとって代わって栄えているファンタジー世界で、人間の主人公が修行のために戦うというあらすじ。
で!まずわたしが…というかかなりの人が思ったのは「フーガウロ様の性癖っぷりエッッッグ!!」これに尽きます。
半獣半人ムキムキムチムチ褐色巨女ママ。詰め込んだなあ!?
感情豊かでコロコロ表情変わって可愛いし装備がエロい。
エロい。
それだけでなく主人公ゴアディの装備、他の竜神の造形、それから背景などなどとにかく描き込みが半端なく、とんでもない絵力だなと思わされました。
お話の筋自体はシンプルでありがちなお話でしたが、メイン2人のキャラが魅力的なのと、世界観の強さで最後まで読ませる力があったと思います。
見開きの決着シーン超かっこよかった。
絵と世界観は最強レベルに強いのであとは激おもろいストーリー練って連載にこぎつけてほしいなと思いました。
207ページの後ろから見たニーハユさん(最初に捧げられそうになってた子)すげーえっちだ……

ドロンドロロン 7話
ドラの母親の仇、般若牛鬼出現!
ドラは完全に冷静さを欠いてブチ切れてますね。
勝てるわけない格上相手に無謀としか言えない戦い方。クサナギの声にも聞く耳無し。
「おれは…復讐の道具なの?」に否定で返せなかったのはなかなかですよ。
ただここからクサナギは気弱だけど思ってることをしっかり伝えられるキャラなのでドラを元に戻せる!
ギンチヨ戦の時に言ってた「またオレが間違えそうになったら」をキッチリ回収してくるの良いですね。ちょっと回収早い気もするけど。
主人公の暴走から正気取り戻して再挑戦まで1話で収まってるのいいね。
冷静さを取り戻して今度はどう戦うんだろうか。

夜桜さんちの大作戦 114話
凶一郎&二刃メイン回!
ほんとーに些細なきっかけですぐ揉める2人とそれをなだめる太陽が楽しい。
どっちが間違ってるわけでもないのに主義や嗜好の違いでちょっとずつ互いがイラついてくる様子の表現が上手いですねえ。
後半の雪ちゃんスフレでお互い知らない過去にショックうけるくだり面白かった。本当のロリ時代の二刃お姉ちゃんかわいい〜。バリとらないのはすごい嫌だけど。
何についてもいがみ合う2人が弟妹の話だけは合うというオチもなんだかんだ良い長子コンビだなってなれて良いコメディ回でした。


守れ!しゅごまる 8話

さなぎちゃんが刺される衝撃のヒキから。スラッシュ滝沢のお陰で無事……!
なんだそれー!って思ったけどアンデラにもスラッシュ滝沢さえいてくれれば……
そして今回の本命、暗殺者の"追風マッシュルーム"さん。見た目もだけど名前も何!??
てかまさかのド直球下ネタ来た!
今の時代ここまで露骨な下ネタ…いけるか…!?って思ったけど今週このおちんちん人間が大暴れしててめちゃめちゃ面白かったんだよな…
落とし物拾うとこジャブ代わりに笑わされたし逆光とかラストの教育委員長とか"でっかいおちんちんに見えるキャラ"を最大限活かした面白絵面になってて強かった。
なりふり構わなくなってきたなー!でも面白かったのでOKです!

ウィッチウォッチ 46話
スケダンで言うところのチュウさんの薬回きた!!!!!
魔法で男子が全員マイクラボディになっちゃう回!
とはいえマイクラからのネタは少なめ(扉ページと鉄の採掘とマルチプレイくらい)で、あくまで"体が四角い"だけで笑いを組み立ててマイクラ知らない読者でも読みやすいのは良いですね。
ニコの楽観的な性格に振り回されるカクカク4人がひたすら面白くてギャグがキレまくりでした。箱に入れるくだりで何回も笑った。
でも何気に一番好きだったのはちっちゃく言ってた
「じゃあジェンガでもやりますか(笑)」だな。
小粋な四角ジョーク好きすぎる。
オチではカクカクから一転柔らかボディに。普通に「かわえ〜」ってなったから初見気づかなかったけど、"落下"というシチュエーションから考えるとこれもしや『Human Fall Flat』か?
どれくらい伝わるんだそれ……!?と思ったけどまあ伝わらなくても大丈夫な描き方ではあるな。
前回の予告、「次号、みんなのカラダが□□になってしまい…!?」がまさか完全にそのままの予告だったとはな……

アヤシモン 9話
センターカラー!
9話で初カラーはかなり早いですねえ!人気出てるのかな。
扉絵はウララさん。赤系の色遣いが艶やか華やかで目を引く美しさですねえ。
表情も妖しくて良い。
本編。
引き続きvs独歩。
氷柱に吹雪に氷塊とてんこ盛り。氷属性が出来そうなことは大体できる感じっぽいな。
そしてそれにひたすら耐えて殴り返そうとするマルオ。最近ただの戦闘狂じみてて全然感情移入できてなかったんですけど今回の回想は感情移入できてかなり良かったですね…!
「そこからだ ここからだ!」好き。
その姿を見て心を動かされたのがテンとウララ。
テン、ウララの刀を取り返すファインプレー。からのこないだから見たい見たいと思ってたウララさんの真の姿!!何がモチーフなんだろう…!
目と尾がたくさんある感じあらためて『うしおととら』の「白面の者」っぽいな〜。
見た目だけで高貴さしなやかさ美しさ得体の知れなさが感じられて良いデザインですねえ。なのに逃げの一手なのもう確定してるの残念だな……

逃げ上手の若君 47話
新章突入といった感じで新キャラが登場!
時行の実の叔父の泰家。北条家の生き残りまだいたんだ!泣いて喜んでる時行かわいい。
泰家、ぱっと見大分うさんくさいおじさんですけど全部顔に出ちゃうってところで嘘のつけない感じが妙に親しみやすさを醸し出してますね。
てかこの顔に出し方あまりにも斬新だな… 面白い新キャラ出てきたな〜。
…と思ってたら後半は更に新キャラが登場。微妙に影薄めになってた玄蕃のスキルツリーの上位にいる感じの敵キャラですね。「天狗衆」。玄蕃が手も足も出ずかなりヤバい強キャラなのが伺えます。
バレてはならないことが全部暴かれかねないというなかなか危機的な状況ですね。
ここで次週表紙&巻頭カラーということで新章の更なる大きな動きが楽しみですね。

あやかしトライアングル 76話
扉絵、好き。シンプルに顔が良い。
あとこれ隙間の下端、陰にも見えるけど…毛…剃……
本編は久しぶりにカゲメイが登場。とは言っても事件のきっかけ作り程度の登場で本命は祭里の記憶喪失話!
記憶喪失どころか自分を普通の女の子と思い込む…ってそれもはや洗脳ものなのでは??
でも頭ゆるふわキラキラ女の子な祭里かわいいな……
怯えてる表情とか嗜虐心くすぐられる……
終盤は少女漫画風二ノ曲先輩とか超絶ショックすずとかギャグがキレてて面白かったです。

破壊神マグちゃん 75話
邪神連合vsユピスス後編。
自分自身の時を戻すことで全部ノーダメになるのなかなかのチートぶりだなー。バイツァダストみたい。
まあでもこれも一撃耐えるのが前提だからフルパワーなら一撃で消し飛ばせるマグちゃんが理論上相性有利なんだろうな。一柱である所以。
バチバチの戦闘中なのに初期作画ナプタとかいうメタネタ普通に超笑った。
てか邪神相手に効果発揮できるウニ助の能力って何気にすごくない?
後半は流々とユピススの対話。
ユピススはなんか分からんけど流々のことを本当に気に入って願いを叶えようとしてただけっぽいですね。
ただの上位存在ゆえの感覚のズレ。
対話での流々ちゃんの受け答えが宮薙流々ってキャラクターの良さが出まくってて良いですねえ。
「神様に見守ってて欲しいんだ」
"神様"と書いて"マグちゃん"と読むの素敵すぎる。ここの流々ちゃんの作画めちゃくちゃ可愛いし。
ユピススのセリフがナレーションみたいな真四角なの気になってたけど、ラストでユピススが1話の流々マグ見に行ってるってことはホントにユピススがナレーションしてたってことか…!これは読み返したくなるな……

最終章と思いきやまだ終わらないっぽいし次回予告的に次からまた日常回なのかな?

読切 にゃにゃころびにゃお吉
ジャンプ・ショート・フロンティア作品。なんか久しぶりですね。
作者の波風凪先生はジャンプGIGA2021WINTERで『いろはの言霊』を掲載されています。
『いろは』ではかなり鬼滅の影響を感じる作風だったのですが今作までの短い間にかなりオリジナリティを出せるようになった方なのかなと思いました。成長性。
最初数ページの4コマパートでは「あーこういうマスコットキャラ系のコメディねー」って感じだったのを突然見開きでブチ壊されたのは素直にビビりましたね。
そこからのタイトル通り何度でも立ち上がるシーンのアツさ、例えるならマグちゃんミュスカー編のナプタくんのあのくだりを可能な限りコンパクトにした感じでしょうか。
短い15ページという尺で読者の意表を突いたりアツさを出すための演出をしたりと、ジャンプ・ショート・フロンティア環境に上手く適合させた読切で、構成の上手さを感じさせられる作品でした。


PPPPPP 17話

前回ミーミンとバチって今回は新展開。
メロリ、フルスさん共々山での合宿。
"メロリの友達の天才オタク"で「おっ…!!」と思ってたらやっぱり出てきた日野運!!前作主人公!!!
PPPPPPのプロトタイプ読切『ダダダダーン』の主人公ですね。なんなら服に書いてあるし。メロリが出てくるならこいつも出てきてもおかしくないわな〜。テンション上がった。
作者のTwitterでダダダダーン全部上がってたのは本誌でこいつが出てくるからだったんですね〜。なるほどな。
ラストにはラッキーだけじゃなくフルスさんのパワーアップフラグも立ちこっちも楽しみ。

レイジロウから鬼ほどLINE来てるの「うんうん、依存してるな」って感じでニチャア…ってなっちゃった。
ちなみに公式TwitterでレイジロウのLINEについての補足もされてました。興味ある方はぜひ!
https://twitter.com/mapollo3_off/status/1485900739432316934?s=21
https://twitter.com/mapollo3_off/status/1485903818231791620?s=21
https://twitter.com/mapollo3_off/status/1485906117729619968?s=21
https://twitter.com/mapollo3_off/status/1485951551789486080?s=21
イチャイチャしやがってよお!

アンデッドアンラック 95話
風子が刺され、脈が無い……!!な前回の続きから。
犯人さんガッツリ袈裟斬りですけどやっぱり効いてなかったですね。
「君が好きだからに決まってるじゃないか」これはこの人がアンディのこと好きって解釈…でええんか…?
そしてクソデカゴシックで明かされる正体。
UNRUIN-不滅-。
なんかベチャっとしてるフォントだし異質感あるな。"神に愛されなかった"って言ってくるってことは逆にこいつは神サイドに与する人間ってことなんだろうか。見た感じ不死に近い能力に見えるけどどう違うんだろう。
不滅って言葉から影に入り込む能力は想像しにくいので古代異物かUMAの能力かって感じですかね。とにかく底知れない不気味な敵が現れたなという印象。
そして場面は風子の救出へ。
前々から気になってた四季UMAの課題報酬。"ゴースト"追加でなんとかする説は先週予想した通り。
「死の条件が変わる」…風子だけじゃなくアンディ…というか"不死"にも影響がありそう。
緊急事態ということでユニオンアンダー入り乱れアンダーアジトの円卓へ。
てかそうか…今クリスマスだからリザルト発表の年明けまでは1週間程度間があるのか…
ここでジュイスが読者も登場キャラも誰も全然知らない話を急にめちゃくちゃし始めます。
「時間を越えるまでだ」
"ルナ"、"ポイント譲渡"、"もうループできない"、"そちらに利がある"……
「何の話をしてるんだ…」ほんとそれ。
「まさか」とか言ってるけどリップくん心当たりあんの…?
次の瞬間月面に飛ばされるアンディ(と風子)。
1週間飛ばすにあたっての間の時間ってことでしょうか。月面にはユニオンのものと同じ2人がけの円卓。アンディの対面側に座っているのは一体……?
アグラビティボーイズのコージ(高次元存在)みたいですね。まあ実際高次元存在ではありそう。もしかして倒すべき敵としての神ではない、味方サイドの神なのかな?
LUNA(月)とSUN(太陽)のどちらにも"UN"が入ってるという話も前から言われてましたし、この二柱の神の代理戦争説はあるかも。
そして1月1日、リザルト発表まで無事にスキップ…!!
UMA霊の追加……!!
今まではUMAの追加に伴って新しいルールが追加された時は過去まで遡って「もともとそのルールが存在していた前提の世界」になるはずでしたが、このルールが追加されるまでは風子が生きてないとダメみたいな話だったので今回は違うんだろうか。
もしくは死んでしまった時点で否定者でなくなるから年明け前に死んでしまうと改変によって何も知らない一般人の風子の霊になっちゃうとかかな。
何にしろ今回は今までと違って読者の住む現実世界にもハッキリとは存在しない理なので、このルールの追加で世界がどう変化するのかめちゃくちゃワクワクしますね……!(状況的にワクワクしてる場合じゃないけど)
久しぶりの圧倒的な情報量、謎が謎を呼ぶ感じ、これぞアンデラ……!!って感じのとんでもない回でした。

僕とロボコ 73話
ロボコがDIYにハマって色々ヘンテコなものを作り出す回ですね。実質キテレツ大百科(?)
生み出すアイテムの顔が全てちゃんと漫画執筆回のロボコの絵なのじわじわくる。妙に圧があるんだよなあの顔。
"幸せ棚〜"、最初は尻尾を吹いたら鳴くって言ってたのに途中から勝手に喋りまくってるしそれに一切ツッコミ入らないの笑った。怖。
よし坊も当然のように喋るし。
関節照明、ツッコミつつもボンドもちょっと面白いと思ってるのなんかすごい好き。
ミルク藤沢はそんなに個人的には刺さらなかったかな。


次号
週刊少年ジャンプ9号

表紙&巻頭カラー
逃げ上手の若君
1周年記念…まだ1周年か!?そうか!
貫禄ありすぎてとっくに1年やった気持ちだった…
センターカラー
Dr.STONE
ついに月面に着陸!というすごい良いところでカラー。とんでもない話出てきそ…
僕とロボコ
冬のロボコ膝祭り記念センターカラーってなんでもアリすぎじゃない???
読切 ヤマビコな日常
コメディ読切らしい。右側の子、おっぱい大きそうに見えますね……??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?