見出し画像

一周回ってピュアなのが憎い

Tinder界隈で交換日記が流行っていると聞いて、純度の高い嫉妬の炎で身を焦がして死んだ。

この前まで猿みたいに遊んで、東京に梅毒を流行らせていた人間たちが、交換日記……?(全部偏見)

ヤリモク達がどんな卑猥なパーティーを開いて遊ぼうと1ミリも嫉妬などしないが、
ふいにピュアな交流をしているのを見かけると、ずるい!なにそれ!いーな!!と、素直に嫉妬する。私だって気になる男性と交換日記してみたい。時々絶妙に面白くないネコのイラストとか書いてほしい。何食べたとかどこ行ったとか、微笑ましくやり取りしたすぎる。不特定多数とセックスはしたくないが、不特定多数の異性と交換日記はした過ぎるだろ。この人こんな可愛い一面があるんだなーとか思って、牧歌的に暮らしたいよ、他人のピュアさに嫉妬する時、自分はかなり惨めだなと思う。だって、ピュアさって2度と戻ってこないし。努力しようと偽者のピュアさしか作れない。「純粋さ」というものは、偽って作れるものではないから。嫉妬うんぬんの前に、完全にこちらの完敗である。


そもそも、Tinderの交換日記って何書くの?
おすすめのホテルとか恵比寿のシーシャバーとか個室サウナについて進捗書いたりするの?
(全部妄想)

あまりに不純異性交遊過ぎる…

実際、気になる相手から「〇〇っていうラブホがおすすめで〜」なんて言われたら、考えたくもない過去を勝手に捏造し、脳みそが破壊されてしまい数週間立ち直ることなど出来ないし、好きな相手に恵比寿のシーシャバー行こうよとか言われたら、そんな不純異性交遊スポットに行って欲しくない一心でお清めの塩でも巻いてしまいそうなんだけど、

青春コンプレックスの身からすると「楽しそうでいいね…」と、チベットスナギツネみたいな顔で回答することしかできない。


実際、自分が今20歳で、Tinderで気になる人と交換日記をしていたとしたら、
おもむろにハートマークを乱用したり、一緒に撮ったチェキとかプリとかを張って彼女ヅラして、「ダメだ、こいつは重過ぎる」と判断され、一往復でブロックされる所まで読めるけど、
そういうのわかってるから別に重い女じゃないですよアピールを織り交ぜて、適度に胸元の開いてる服を着るとか、
ダボダボのパーカーにハーフパンツにビーサンにタバコという、気怠げ女を気取ったり、
軽い女ですアピールをするためにわざと家に何個も歯ブラシを置いたりして、好感度のパラメーター調整に勤しむんだろうな。(激鬱ときめきメモリアルgirl's side 2024)


絶妙な嘘を重ねることで、結果的に相手の本心にも触れられず、自分の本当の姿を見せることもできず、きっと苦しみながら、夜中の山手通りを1人で歩きながら、最近流行りのセフレソングでも聞いて、ゾンビみたいな暮らしをするんだろうな。我ながら酷い被害妄想でびっくりしてしまった。悲惨すぎる。


自分には手に入らないものは、幾つになっても眩しくて憎い。

その時手に入らなかったものは、大人になっても求めてしまいがちだけど、
今手に入れたとして、何か変わったり、満たされたりするのだろうか。
呪縛霊にならずに済むかもしれないけど、完全に成仏なんて出来っこないような気もする。

その時欲しかったこと、その時やりたかったこと、その時なりたかった自分。
もうそういうのは、多分一生手に入らないし、その傷は治らないんだと思う。


だからと言って、その人たちを攻撃なんかしないし、気に入らないからといって自爆テロを行うような無敵の人でもない。ただ、遠くで暴れ咲いてるハレー彗星を「キレイだな」と眺めているだけの命。羨ましいなと思う気持ちも本当だけど、実際自分がそれを出来るか?と聞かれたら、確実に出来ないこともわかっている。


歳をとることは、観測者になることに近い。
いつまでも、何もかも、プレイヤー側でいられないのだ。

本人がどんなに望んでも、みんながみんな三浦 知良(現役サッカープレイヤー57歳)にはなれない。

今の自分にできることって、
もしかしたら、卑屈にならないようにすることだけなのかもしれない。

そっかーといって、聞き流すとか、
そうなんだねーといって、微笑むとか。

うーん。でもそれって、何のために生きてるの?

犬飼いたい